猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

料理のこと。

にゃんにゃん。

やっとここまで来た。 二匹を撮れる日が来たよ。 のどかである。 これからも仲良くな♪ 実はなかなか二匹とも感染症が治らずで、病院通い。 薬も変えて2週間目。 また1週間後に通院。 ウンチが二匹ともゆるゆるでね、、、 元気なんだけど、ウンチは素直で嘘つ…

今度はゴボウ消費。

いつかの、朝焼け ここ1ヶ月前くらいから、出勤時間をいつもの30分早めに来るという日々が続いている。 まぁ、夜は残れない分、朝の30分を事務処理に充ててる。 じゃないと週末にやろうとしても無理だしな。 朝は、早い朝は、気持ちがいいもんだ。 気持ちも…

たまには料理を褒めてゃ。

最近の、お鍋さんたち。 大根消費に必死な私。 ようやく今日でラスト2本、手を加えて消費。 1本は、上記の煮付けで。 2本目はイチョウ切りにして干した。 白菜も消費に必死な私。 これは白菜のミルク煮。 なかなか美味しいので2週間足らずでリピで登場。 味…

花は綺麗。

全然走れていませんんんんー。 予測変換でも出てしまうくらいなので相当かも 笑 体調がイマイチなのもあるけれど、モチベーションが上がらないのも言い訳部分としては上げておいた方が正直的な。 明日は走ろう、そう思ってた矢先に月経きたり、眩暈が酷かっ…

最近。

美味しいパンと珈琲、自家製ヨーグルトにブルーベリーを添えて。 日曜日の定番コース。 先日食べに行ったお店。 パテが旨かった。 いや、全部ホント美味しかった。 スープが主役でもいいんじゃない?ってくらい脇役でも美味しかったし。 主人が食べた方は、…

どたばた先週末。

やっと一段落ついた今週末。 イベントやら試験やらマラソン大会などと続き、更にはアムのことも心配しながらだったから、どっと…どっと、これから疲れが来そう。 (アムはとりあえず今日は落ち着いてる) 週末は、あっぴリレーマラソンの打ち上げだった。 利久…

仕切りたがる女。

↑ きのう何食べた?でやってた西島秀俊が作ったやつ3品。 レシピメモって作ってみた。 優しい味なのね、美味しく出来たよ♪ すっかり、まんまと、梅雨の気候に振り回されてる私。 体調は絶不調・・・ 自律神経がヤラれてますね。 皆さんもお気を付けあれ。 お…

ダイエットv.s筋肉(笑)

夕方走ってきた、4km。 高度のあるコースを敢えて選んで走る。 最近、仕事で外を回ってるときに走ってる人を見るとホント焦る(笑) ヤバいよ、ヤバイよ、私も練習しなきゃってなる。 走ってる人たち、皆、自分のペースでちゃんと走ってるんだよね。 (そんな風…

頑張った証。

現場が続くとブログもまともに更新できずー、 けど記しておきたいことは山ほどあって、 かといって週の前半のことなんて半分以上忘れちゃってる!そんな感じの金曜日。 そんな忙しい毎日だけど、夫婦でなんとか都合だけはつけてアムの通院は4日おきに続けて…

食欲。

私も、昨日あたりからようやく少しずつまともに食べれるようになった~ さすがにこの1週間は、現実を受け止めることに精一杯だったけど、 アムが点滴とステロイドで少し楽になって食欲が出て、頑張って食べてる姿を見ると、 私もやっと、食べれるようになっ…

段取り8割。

連休長いな。(私は休みじゃないけど) 主人が10のつくやつで。 とりあえず来週の月曜日までは臨時習慣が続くから、バランス崩さない程度に適当にいかないとね。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は少し早く帰れたから、時間に余裕があったんだけど、外は雨だったし、ランニング…

手作り石けん。

最近、Twitterがきっかけで、手作り石けんにハマっています。 何が一番て、香りがいい~のよね~。 もちろん、ツルツル&モチモチ&すべすべにもなる。 なんか、高い石鹸買うより、手作り石けんで楽しんだ方が女子力上がっていいのかななんて思ったりして。 …

おおねこのきもち。

主人が「ねこのきもち」を購読してくれてるんだけど(買ってもらってるんだけど、か)、 もう何年なるかな、5年は購読してるのかな。 んでね、最近ようやく気付いたんだけど、この本についてくる付録って、おそらく「こねこのきもち」だと思う。 ウチの子たち…

意志疎通は言葉なしでは無理。

今朝は朝一番に洗濯をし、身支度を整え、 必要な人に連絡をし、朝に会って話し合いをしてきた。 昨夜は眠れないかも、そう思ったけど全然眠れた(笑) それでも何度か目が覚めたから浅い眠りだったんだろう。 そのお陰か、目覚ましを鳴らさなくても早朝に起き…