猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

1週間の雑記。10月16日~10月22日

 

香川県の「自家製酵母ぱん ゆくも」さんから、今回もお取り寄せ~

(と言いつつ、今日の時点でもうこのパンたちはラス2…)


f:id:tamaco622:20231026183725j:image

 

www.creema.jp 

ここのパンは本当に私好みで、もう何回もリピート購入

個包装になってくれてるのもありがたいし、清潔感もある。

冷凍して保存しやすいのも大助かり♪

送料も1100円だけど、冷凍でもこの値段で送ってくれるので全然高くない。

最近ではおまけが豪華で恐縮しております ^^;

 

 

 

 

秋です。

体調は、、、というと、

片頭痛と肩凝りの毎日だけど、

とりあえず薬を飲めば効くし、支障はないけれど、、、

でも飲む回数が多いのはあまりねぇ

しかし我慢するよりは全然いいことだと思うのでじゃんじゃん飲んでます 笑

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪

 


f:id:tamaco622:20231026183812j:image

10月16日

・ほっけ焼き

・サラダ

・豆腐

・里芋にっころがし

芋の子汁に使った里芋の残りを煮っころがしにして食べた♪ おいひい~

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026183833j:image

10月17日

・茄子ピーマン挽肉炒め

・めざし焼き

・サラダ

・納豆

めざし久々に食べたな… というか冷凍庫の遥か奥に入ってたものを救済しただけ 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026183858j:image

10月18日

・鰻(ちゃいな)

・ボイルイカときゅうりの酢の物

・里芋にっころがし

・納豆

鰻は中国産のときはご飯と食べるのが必須!

(国産はお皿で食べる)

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026183916j:image

10月19日

・土川そばの肉そば

・焼きおにぎり(塩昆布とすりごま)

たまにこういう夕飯もいいよねー、昼ごはんて感じたけど 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026183929j:image

10月20日

カルボナーラシチュー

・サラダ

・納豆

カルボナーラシチューというルーが売ってたらしく、主人が買ってきた

レシピ通りに作ったけど、ま、まぁまぁな味でした 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026183947j:image

10月21日

とんかつ和幸テイクアウト

・生湯葉

古巣に遊びに行った帰りにデパ地下で購入

 

 

 


f:id:tamaco622:20231026184007j:image

炊き込みご飯を作る人は決まってマス… いつもの人です (主人)


f:id:tamaco622:20231026184021j:image

10月22日

・松茸炊き込みご飯

・刺身

・きのこ汁

毎週のように2回ほど届くきのこ類(買ってるのは主人)

季節の物で美味しいけど、正直そろそろ…(自粛)

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

本当は今年の大会で履くつもりだったランパン


f:id:tamaco622:20231026184036j:image

ド派手だけど、、、、笑

大会だからこれぐらいでもいいんじゃん?

普段の街中では勇気いるけどwww