猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夫婦。のカタチ。その⑥

 

なんと、20日ぶりの更新になってしまってたー

下書きは溜まってるんですけどね、いつもの「1週間の雑記」

 

でも、少しずつでもここはずーーーっと続けていきたいと思ってるから

出来る限りめげずに更新していこうとおもってマス

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

夫婦のカタチ、の内容とはちょっと今回ズレるけど、

書き残しておきたいことがあったので綴っておこうと思いまして

 

この3ヵ月くらい仕事と雑用が忙しくて、

結構身体もガタがきてるんだけどなんとか薬で抑えながら治しながらやってきてるんだけど

んで、今日は月に一度の土曜休みで2連休でして

ちょっと体調もあまり良くないなか、午前中、ぼーっと考え事いてたら、

「調整役」という助けられた言葉がまた胸に落ちてきて、

そのとき、

思ったんです、

私が子供を授かれなかった理由は、これだって。

授かれなかったんじゃなくて、

授からなくてよかったんだと

 

今置かれてる立場、状況、環境、会社、

そして自分の体調、更年期

もしあの歳、最後のラストチャンスで頑張った不妊治療で授かってたら、

今年、小学1年生

 

正直、無理でしょって思いました

会社、ダメになってたと思います

 

主人も、この今の環境だから、私のことを応援してくれてるわけで

いろいろ思いましたね、今日は

授からなくてよかったんです

そして、これが私の幸せなんだって、今、思ってます

 

大変で苦労することばかりだけど、

主人が支えてくれて助けてくれて、

だから私も日々、負けないで頑張れてるんだなって

 

主人のことは本当に好きです

今年で再婚13年目

もっと早く再婚してたらなって思うときもあるけど、

それだとまだ主人が離婚してないしなとか 笑

 

ま、そんなこと思った土曜の休みでした。