猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

パンとパン、そしてパン。

 

実は私、パンの在庫を切らしたことがありませんっ。

それだけ大好きなんです、パン。

 

基本、買ったら直ぐに冷凍派なんだけど、

それを小出しにして毎日1個、一切れずつ食べてくパターン。

 

 

休みの日の朝は、ゆっくりこんな感じ。
f:id:tamaco622:20210919165151j:image

パン屋ルーツさんのハードパン。

パン屋 √s(ルーツ)-国産小麦(岩手県産小麦)と自家製天然酵母のパン屋です-

解凍してから焼き直してカリカリにして、

バターをちょんちょんと塗って食べるのが好き。

 

 

 

 

そして実は会社でも焼いて食べてるのだよ。笑
f:id:tamaco622:20210919165238j:image

こちらはル・ベーグさんのプレーンベーグル。

PHOTO - BAGEL SHOP Le bage

冷凍で届くので、

食べるときに軽くチンしてから更に焼き直しをして食べてる。

画像のベーグルはプレーンだったのでバターをちょんちょんと付けて食べたよ。

 

 

 

 

 

昨日の用事の帰りに、久々のミスタードーナツ大人買い

面倒だったので「ここからここまで1個ずつください」とな。
f:id:tamaco622:20210919165253j:image

「さつまいもド」3種類と、「むぎゅっとドーナツ」4種類。

我が家で食べるの2人なんだけどね。苦笑

でも何だかんだで翌日の今日で間食しておりますwww

 

 

f:id:tamaco622:20210919165304j:image

もっとイモ感があっても良かった気がする。が、正直な感想。

むぎゅっとの方は、うーん・・・

 

 

 

 

実は、主人もパン好きでして。

なんとなく、もうそろそろかな?とは感じてたんだけど、

私がミスド買った昨日、主人も同日こちらを買ってきてくれたという。笑f:id:tamaco622:20210919170542j:image

泣かせてごめんよさんの「ほほえみがえし」

高級食パン専門店 泣かせてごめんよ

ちなみに我が家は一人一本ずつです。

主人用の冷蔵庫と私用の冷蔵庫があるので、冷凍保存もそういうことになります 笑

近所だから買いやすいのもあるけど、もう何本食べたかなー?

紙袋が溜まりにたまってるので無駄なく色々使わせてもらってます。

 

 

よく見たら・・・
f:id:tamaco622:20210919170552j:image

「ゴメンョ」って可愛いじゃんかー!

 

 

 

 

ということで再来週あたりまでパンは在庫もしっかりあるので大丈夫ね。

楽しみながら食べたいと思いますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

そうそう。

今度の土曜日にやっとワクチン1回目接種できることになりまして。

ま、それはそうと、接種会場(場所)に関してはいろいろ言いたいこともあるけれど、

とりあえず、キャンセルすることなく言うこと聞いて受けてこようと思いますー。

 

んで、接種時間も一番最後のようなので、

終わったらそのまま食材の買い物をして翌日の日曜は家で寝てようと思います。

なるべく月曜日まで副反応が持ち越されないといいな。

だって絶対月曜日なんか休めないからなぁ・・・

代わりが利かないからなぁ、仕方がないんだよ。

 

私みたいな立場の人も多いと思うし、

その方たちも頑張って仕事出てると思うので、

私も副反応出ても頑張って仕事出たいと思います。

2~3日の我慢!と思えばね(*^^*)