猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夫婦。のカタチ。その②

 

よく、離婚する理由に挙げるのが、

価値観の違いとか、

性格の不一致とか、

よく聞きますよね

 

でも、再婚同士だと、ここがクリアになって生活してるような気がします

価値観なんて違って当たり前、

性格だって同じだったらつまんない、

合うものなんて1つも無いんだと思って暮らしてるので、

自ずと気にしなくなる

 

そういうものなんだと思って暮らすことが大事っていうか…

 

 

 

因みに、挨拶に関して言うと、

我が家は、

・私から主人に「おはよう」と言うのが先

・私からの「お帰り」が先にあって主人の「ただいま」があり、

この逆も同じで、

・私からの「ただいま」が先にあって主人の「お帰り」がある

 

毎晩の料理に関しては、

・主人からの「美味しい」は聞いたことが一度もなく 笑

・主人が作った料理の場合で私からの「美味しい」が普通に

 

 

全然不満は特にありません

だから、もし、

「これ!美味しいな!」なんて言われる日があったとしたら、

何かあると思うしかないですねwww

 

 

 

美味しいと言われないことも、私から先に挨拶する順番も、

私にとっては普通です

(※主人とは)