猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夫婦。のカタチ。その①

 

 

私たち夫婦は、それぞれに部屋がある。

とは言ってもしっかりとした部屋ではなく、

お互いに兼ね合いをもった部屋って感じなのかな。

 

主人の部屋は、

・二人が食事する部屋

・主人が着替えたり身支度する部屋

・主人の私物8割がある

・猫(チー)の寝床がある部屋

 

私の部屋は、

・二人の寝室

・私が着替えたり身支度したり化粧したりする部屋

・私の私物が7割、2人の物が3割

・猫(オト)の寝床がある部屋

 

ざっくり言うとこんな感じ

因みに、それぞれの部屋にテレビ、パソコン、ラジオがある。

 

それ以外のもう一つの部屋は、

衣服の収納部屋、兼、洗濯干し部屋。

あとは主人がたまに運動する自転車が置いてある。

 

 

基本、二人で一緒にいる時間もちゃんとあるけれど、

日曜日は特に予定がない限りはそれぞれの部屋で過ごすことが大半。

あとは午後に必ずスーパーに買い出しに二人で行くのがお決まりのコース。

 

こういう生活リズムになってもう6年なるのかな。

とても過ごしやすい。

お互いに楽である。

 

 

 

 

私たちには子供がいないから、こういう生活をしてる。

正直、子供いなくて良かったと、今は思えている。

不妊治療頑張った時期もあったけど、

正直辛かった。

でも、あの頃の自分たちのこと、

今では懐かしく良い思い出としてたまに振り返ることがある。

 

それでいいんだと思う。