猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

オトが元気ない。

二日前くらいから、くしゃみを連発するようになったオト。


f:id:tamaco622:20211222224035j:image

風邪?

アレルギー?

 

しばらく様子をみることにしてたけど、

とりあえず食欲は普通だし、お水もちゃんと飲んでるから、

もう少し様子見てもいいかなとは思ってるけど・・・

 

でも正直、

本当は今すぐにでも病院に連れてってあげたいんだよな。

抗生剤出してもらってちゃんと治療してあげたい。

 

一応、猫たちの病院係は主人になってるので、

最終的に判断するのも連れていくのも主人。

 

まぁ、このままではないと思うんだけど、

出来れば早く連れてってほしい

(仕事休んでも連れてってほしい)

 

 


f:id:tamaco622:20211222224147j:image

 

 

一緒の部屋で寝ているから、

オトの様子が夜中でも分かるぶん、

元気無さそうだなって過剰に反応してしまうのかもしれない

 

猫って具合悪い時って下手に動かないっていうし、

実際アムもそうだったからね。

それを思い返すと、

昨日の夜なんて私の大の字の股の間でオトは寝てたけど、

なかなか動こうとしなかったもんな

私が寝返り打ちたくても打てなくて、

足を縮めて横向きになっても動こうとしなかった

 

・・・まぁ、考え過ぎかな

意識し過ぎかな・・・

 

 

 

 

うーん。

病院連れてってほしいなぁ。

(分かってるとは思うんだけど)