猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

元気に育って欲しい。


f:id:tamaco622:20200427163333j:image

振り向きオト。

 

もうすぐ1歳になるオトなんだけど、日々少しずつ大人になっていくのが分かってきます。

 


f:id:tamaco622:20200428154901j:image

ベランダで外を眺めてる姿も、最近見始めるようになったばかり。

少しずつだけど、普段いる場所も拡張してきてるんだよね。

 


f:id:tamaco622:20200428155027j:image

あとは人間の食べ物を絶対食べない(覚えない)、

家から脱走しない、

これだけを覚えさせれたらとりあえずは合格なのかな。

食べ物だけは特に気を付けさせたい。

ま、気を付けさせてるのはオトよりもうちの母親の方なんだけどね( ´Д`)=3

アムが4歳あたりの頃から急に太り出して、何故だ?どうしてだ?と思ってたら、

母親と一緒に夕飯を食べてたのが原因。

いわゆる、盗み食い。

それで味を覚えてしまってキャットフードを殆ど食べなくなってしまった時期もあったんだよね。

 

やっぱりこういう後悔があると、

それが原因で癌になっちゃったのかなとか、そう結びついてしまうんだよな。

ついつい母親のせいにしたくなってしまうのが本音。

言ったことはないけど。

 

だから、オトには全うな食べ物で育って欲しいんだよな。

チーは人間の食べ物は全く食べないから安心なんだけどね。

オトも、そうなってほしいし、そう育てるつもり。

 


f:id:tamaco622:20200428160002j:image

二匹とも少しずつ仲は良くなってきてるから、この調子で楽しくやっていけたらいいな。

アムも、天国から見守ってくれてるはず。

 

アムのことは、一日最低一回は思い出すから、ずっと生きてるんだよね、心の中で。