猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

恩師に手紙を。雑記。

今年の秋は長くて嬉しい。

冬はもういいんじゃないかな?

このままあと少ししたら春を迎えてもいいよ 笑


f:id:tamaco622:20211114165626j:image

ジョギング途中でパシャリ。

 

 

 

 

 

 

昨日、小一時間だけ!そう思って時間を作り、

久々に手書きで手紙を書きました。

私の恩師にです。


f:id:tamaco622:20211114165518j:image

もう、何年の付き合いになるんでしょう?

私が中学2年生のときに保健室に就任してきた先生なんですが、

私が中学卒業してからずーーーーっとこの45歳までも繋がっているんです。

かれこれ30年以上になるんですね。

(数えてみた)

 

手紙といっても、いつも私の話を聞いてもらってばかりの30年。

それでも、先生は有難いことにずっと読んでくれています。

そして、毎年クリスマスには、カードを送ってくれるんです。

一言メッセージが添えてあってね。

それが本当、身に染みる言葉でいつも励まされてます。

 

最近では、「私の方が励まされてるのよ」って言ってくださります。

この言葉も嬉しかったです。

 

先生は私の12上です。

今も中学校の保健室の先生をしています。

 

 

 

 

 

 

主人の親戚から沢山の大根を頂いたので、、、

私もせっせと消費に励み、煮物を毎週のように作り続けてたんだけど、

主人も自分で何か作るよと言ってくれたので今週分をお任せしたら・・・
f:id:tamaco622:20211114165657j:image

いか大根を作ってくれまして♪

まー、味が染み染みで美味しいんですわ。

 

主人はもともと料理をする人だったので、

(まぁ、一人でも生きていけるという意味では老後も安心w)

私的には、自分より美味しい料理を作る人だと思ってるので、

できることなら毎日作っていただきたいんですけど、

それはね、私の出番が無くなりますので 笑

一応、私の料理で文句も言わず普段は食べてもらってます。

 

 

 

 

 

週末は、かなり久々に外食してきたんだよね。
f:id:tamaco622:20211114165712j:image

近所のお蕎麦屋さんでした。

 

コロナも落ち着いてきたから、そろそろ外食も大丈夫なんだろうけど、

なんというか、家で食べることに慣れてしまって、

家でも十分に美味しいもの食べれるじゃん!という雰囲気に我が家はなっちゃってて。

 

でもね、そんなこと言わずに、

せっかくなんだからこれから少しずつ少しずつ元のように外食も取り入れたいきたいとは思ってます。