猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

初めての5km。

 

焼肉で人気のお店、ブッチャー軒。

久々にランチで来店。
f:id:tamaco622:20180812163309j:image

 本当はガッツリ食べたかったんだけど、30分のランニング後だったので、食欲ナッシングw

私は冷麺だけにして、主人はランチセットでお肉も単品で注文。

冷麺だけでいいという私に少し不満気な主人の顔がありましたが、食べれないものは食べれない ! ! ホントは冷麺も無理して食べるとこなんだけど・・・

まぁせっかく来たんだし付き合いましたよーん。

なんて優しい奥さんなんだろー。

 

 

 

 

さて。昨日、初めて5km走りました。

人生で初めての5km。走れるとは思ってたけど、こんなにキツイとは思わなかった…。
f:id:tamaco622:20180812163429j:image

殺人的な上り坂もあったり、向かい風だったりして、初の5kmにしたら過酷なコースを選んでしまいましたが、

そこはもう、ドMの私なのでキツイの大好き、苦しいの歓迎で頑張った次第です。

 

3kmまでは余裕のよっちゃんでした(←時代感じますね)

しかし3.5kmあたりからスタミナが切れ始めてきて、4kmに来たときに「あと1kmだ ! ! 頑張ろ ! ! 」と自分を励まして頑張ったものの、意識はちょっと朦朧とし始めていて「このまま倒れたら誰か助けてくれるのかな…」そんなこと考えながら走ってて。

そうしてる間に4.5kmあたりで吐き気が…

もうこれは意識を別なところに持っていこうと、ペースダウンして安全策へ。

そして5kmアナウンスを聞いて止まる・・・、もう限界(T_T)

完全たるスタミナ不足と、持久力の無さに悔しさがこみ上げる。

肩で息をすること5分以上。酸素が欲しい、酸素が欲しい、そう思いながら落ち着くのを待ちました。

STRAVAを見て、自己反省。

5kmを30:45かかり、ペースは6:08でした。

もーーーーガッカリです。

せめて30分は切りたかったし、ペースも5分台でいたかった。

トレーニング始めてまる2ヶ月。

5km走れるようになるのも目標だったけど、こんなにしんどいと感じるとは情けなくて情けなくて。

本番まであと1ヶ月。

走るのは2kmを2本だけど、なんとか2kmを10分台で走れればいいなと。

 

今日はグダグダ書いた日記になってしまったな(^_^;)

読みにくくてごめんなさい。

 

 

 

今宵も健気に待つ、アム。

蛙を待っています(笑)
f:id:tamaco622:20180812163533j:image

時期的にどうだろうなぁ…

もうそろそろサヨナラの時期だと思うんだけど。

とりあえず待ってるみたいです(笑)