猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

1週間の雑記。10月8日~10月14日

 

やっと、走れるようになってきた

体調も、まぁまぁなので


f:id:tamaco622:20231015164923j:image

この土日は続けて走った

とりあえず筋肉痛無しなので、良しということに

 

このまま平日の夜も、夕飯支度前に30分でも走れたらいいな…

継続性を取り戻したい

 

 

 

 

畑の片付けもしなきゃなと思いつつ、

決算処理で忙しく。

来週あたりは支柱とか片付けれるかな?


f:id:tamaco622:20231015164955j:image

今年元気に育ったのは、ピーマンと青唐辛子だけでした

茄子、トマト、枝豆、惨敗です

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20231015164705j:image

10月8日

・天然舞茸ご飯

・きのこ汁

・あみたけ大根おろし

仕入れたきのこオンパレード…

暫く続く模様(お腹が大変)

 

 

 


f:id:tamaco622:20231015164719j:image

10月9日

・きのこキムチ汁

・目抜醤油麹漬け焼き

・サラダ、納豆

そろそろきのこシリーズも飽きてきたが、もったいないし頑張る

 

 

 


f:id:tamaco622:20231015164736j:image

10月10日

・豚生姜焼き

・ピーマンしらす

・みょうがとちくわ糠漬け

生姜焼きの素は無印良品なので間違いなし!

 

 

 


f:id:tamaco622:20231015164751j:image

10月11日

・茄子ピーマン豚肉炒め

・きのこ汁

・大根サラダ

まだきのこあったのよー

 

 

 


f:id:tamaco622:20231015164803j:image

10月12日

・舞茸ピーマン炒め

・ポテサラ(シロさんレシピ)

・豆腐

・ウインナー

この日はやっとポテサラ作れた♪ 

ドラマの影響もあって、早く作ってみたかったのよね

 

 


f:id:tamaco622:20231015164817j:image

10月13日

ポルチーニクリームパスタ

・サラダ

ちょっと、あれっ?という味だった。

普通のパスタの方が美味しかったかも・・・

 

 

 

10月14日

画像無し

近所の居酒屋にて二人飲み

〆に近所のラーメン屋向かうも、電気点いてて暖簾も出てるのに鍵がかかってて入れず

暇そうだもんなぁ、、、仕方ないか

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

きのう何食べた?」始まってますね

こちらの地方ではまだ放送されていないんだけど(おそらく1ヶ月後)、

ま、もともとU-NEXTで観る派なので、同時進行に見始めています


f:id:tamaco622:20231015164843j:image

今日、買い物に行ったら、見つけちゃって

そりゃ買うよねー

初めて食べたけど美味しかった♪

ジルベール、良きセンス!