猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。9月29日~10月7日

 

更新が溜まってしまってた…

ホントはお酒の話も下書きしてたんだけど、

それはまた今度(いつ?)ということで

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪

 


f:id:tamaco622:20231008125059j:image

9月29日

・三千里カルビラーメン

・サラダ

炒めた牛肉は必須

これが入らないとこのラーメンは成立しない 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125122j:image

9月30日

・鶏唐揚げ

・バジル豆腐

カニカマ

この日は休みで親友とランチした日

お惣菜買って帰るつもりだったけど唐揚げ頑張った日(偉い)

バジル豆腐はオリーブオイルと塩でいただく(うん、一回食べればいいかな程度)

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125149j:image


f:id:tamaco622:20231008125137j:image

10月1日

ゴーゴーカレー

・カボチャサラダ

ご飯が見えない・・・

アラフィフにはちょっとハードなメニューでした 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125201j:image

10月2日

・赤魚の粕漬焼き

・カボチャサラダ

・納豆、他

前日がハードだったし、質素に魚を

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125214j:image

10月3日

・肉豆腐

メカブきゅうり

・カボチャサラダ

肉豆腐は豆腐で決まるね!歯ごたえある方が好き!

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125226j:image

10月4日

・さわら西京焼き

・チキンサラダ

・納豆

焦げちゃったけどさわらって美味しいよねー

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125458j:image

10月5日

co-opハンバーグ&エッグ

・豆腐

・カボチャサラダ

カボチャサラダ消費するのに結構かかった…

美味しかったけど飽きるよね 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125512j:image

10月6日

・ひっつみ

・コロッケ(チン)

主人がズル休みだったので夕飯作ってくれてました

相変わらず味付けは完璧なので文句が言えません

 

 

 


f:id:tamaco622:20231008125525j:image

10月7日

・厚揚げ豆腐きのこ餡かけ

・マーボー豆腐

・トマトチーズサラダ

主人と合作したもの

4連休中の主人だからねそれなりに主夫してもらうよ

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

 

 

Netflixで吉田羊と國村隼の「生きるとか死ぬとか親父とか」を観ています

ハマる世代なので共感できるとこ多々

 

でも、このドラマと私が違うのは、結婚しているが子供がいないというところ

(今、観ている段階ではね)

 

なので、お悩み相談されてもちょっとまた違う答えになるのかなぁって思ったり思わなかったり・・・