猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。6月12日~6月17日

最近、22時30分にはこの状態でして・・・


f:id:tamaco622:20230618162717j:image

しっかり布団を占領されております

この後、起こすんだけど、可哀想でね 笑

まぁでも、寝れない私も可哀想ですから!

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230613053524j:image

6月12日

・チキンサラダ

・きゅうりメカブ

・茄子炒め(転送品)

ダイエットも本格的に開始でこの日から主人は禁酒に

半月禁酒して何が変わるのか見もの 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230618162521j:image

6月13日

・鮭バジル焼き

・豆腐ワカメ

・サラダ

ヘルシー意識しつつ、それでもちゃんとお腹にたまるものをと…

 

 

 


f:id:tamaco622:20230618162543j:image

6月14日

・鶏野菜スープ

・サラダ

スープを具沢山にして食べ応えあるものに…

鶏はモモ肉だけど、まぁそこはね 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230618162556j:image

6月15日

・サバみりん焼き

・アボカドサラダ

ぶなしめじ卵とじ

この程度なら、炭酸のんでお腹膨れるんじゃないかね?

 

 

 


f:id:tamaco622:20230618162609j:image

6月16日

びっくりドンキーのメンチカツ

・サラダ

ダイエット中の人が仕事帰りに買ってきたものなので文句なしwww

あ、美味しかったです♪

期間限定みたいだけど、それでいいと思う 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230618162620j:image

6月17日

・野菜炒め(レタス救済)

・サラダ

大根おろしメカブ

買ってから1週間経過したレタス… 危機一髪のところを救済w

炒めれば分からないものです

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

朝晩は涼しくても、日中は暑くなってきましたね・・・


f:id:tamaco622:20230618162637j:image

 

風通しのよい、涼しい場所を探し当てるスペシャリストナンバーワンは猫だと思う

 

 

 

 

さて。

今週の22日で47歳になってしまう、たまこです。

 

誕生日プレゼントはお互いリクエスト制なんだけど、

今年はちょっとお値段が高いものだったので躊躇してたんだけど、

「んで?何が欲しいの?」ってもう2度ほど言われてしまったので、

仕方なく、素直におねだりすることにしました 笑

 

 

そのアイテムに、その値段なの?というやつなので、

なかなか遠慮してました 笑

 

次回の日記でお披露目します~

(まだ誕生日じゃないし、届いてないしw)