猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

 

先日の土曜。

主人に魚を捌いてもらいまして・・・


f:id:tamaco622:20230514155727j:image

 

捌くしころを隣でずーーっと見学してました

いつ見ても、職人だなぁと思います(プチ職人だけど)

この模様は、この後のまとめて夕飯シリーーーーズ♪にて。

 

 

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230514155450j:image

5月7日

・刺身

・しどけおひたし

・赤足

日曜日は買って食べるものが多し

 

 

 


f:id:tamaco622:20230514155512j:image

5月8日

・野菜炒め

・豆腐行者ニンニク醬油

・サラダ&チーズ

月曜日は無難なメニューでスタートです

 

 

 


f:id:tamaco622:20230514155523j:image

5月9日

・銀鮭バジル焼き

・アボカドサラダ

・しどけおひたし

この日のバジル焼きも焼くだけのやつね

でも、この日のは味が薄かった・・・醤油プラスしたよ

 

 

 


f:id:tamaco622:20230514155534j:image

5月10日

・茄子ピーマン挽肉炒め

・豆腐めかぶ

・サラダ

挽肉が食欲をそそるよね、挽肉入れれば、だいたい旨い

 

 



f:id:tamaco622:20230514155605j:image
5月12日

・プチささみフライ(co-op)

・たけのこワカメポン酢

・かぶみそ汁

 

 

 


f:id:tamaco622:20230514155627j:image

5月13日

・甘鯛の刺身&あら汁

・生牡蠣

・しどけおひたし

主人に捌いてもらった魚

この日はお礼の品で甘鯛と生牡蠣をいただいたので食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

昨日、本当は主人に話を聞いてもらおうと思ったんだけど、

体調が絶不調で話をする元気もなく、早々に就寝。

 

んで、今日、

夕飯食べながら話を聞いたもらった。

 

うん。話を聞いてもらってよかった。

助言も、ちゃんと受け入れれた。

 

悩みごとは、話すべきだ。

ちゃんと分かってくれる人にね。

一番に分かってくれる人、それが主人で私は幸せだよ。

 

明日もまた頑張ろうって思える。

 

 

 

 

 

 

 

この親にこの子は無い。

私は、私だ。