猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

GW、終わりますね。

主人は9連休、私はたまたまの2連休でした。

 

 

いやいや、ホント、この9日間は夫婦間でいろいろありました。

協同作業が2日、夫婦間の話し合いが3日、同じ休みでも別行動が1日、

あとは主人が娘と会って誕生日お祝いランチしてきたことかな。

 

いろいろ腹割って話し合いが出来たので、

もう、この件は終わりにしようと思いました。

 

うん、やっぱり、(喧嘩になったわけではないけど)

子供いる人と、子供いない人とでは、考え方が違って当たり前で、

理解する必要はないってことです。

一生分かり合えないと思います。

だから、そうなんだ、で受け止めるしかないってことです。

 

 

私が嫉妬する理由が分からないそうです。

うん、分からないなら仕方ないですよね。

でも、私には血の繋がった子供がいませんから、

嫉妬するのが変だと思われても、それの何が変なのか分かりません。

 

 

 

あ、もうこの話は終わりにしましょう 笑

あ、仲は良いので大丈夫です、安心してください。^^;

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230507164700j:image

4月30日

・ほや

・タラの芽クリームソースチーズ焼き

・サラダ

タラの芽ようやく消費しましたぞー 長かったw

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164712j:image

5月1日

ほっけみりん焼き

・ウインナーサラダ

・しどけおひたし

・豆腐

最近ほっけみりんが切り身で出るようになって重宝してます

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164724j:image

5月2日

・牡蠣アンチョビソース

・サラダ

・ししゃも

この日はあまり体調良くなかった日だったな

作るのもしんどかった

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164736j:image

5月3日

・中華ざる

リクエストありで

この日は二人で共同作業の一日。肉体疲労であった。

あっさりが希望だったのかも。

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164746j:image

5月4日

・ホルモン炒め

・しどけおひたし

・サラダ&豆腐

この日は話し合いを設けた日

主人は娘とのランチでお腹空いてない感じだったのでおつまみ系で

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164759j:image

5月5日

・生姜焼き

・めかぶ大根おろし

簡単に済ませたかったメニューですね 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230507164811j:image

5月6日

西和賀蕎麦

・牛タンつくね&鶏肉

西和賀まで行く用事があったので蕎麦を買ってきました

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

明日からまた一週間かーって思うけど、

あっという間に一週間過ぎるんですよね…

歳をとるのも早いわけですわ…

 

また頑張りましょうね