猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。今日これから。

 

やっと、本調子に戻りつつある一週間でした。

完全ではないけれど、焦らないことにしています。

 

食欲もほぼ戻ったけど、食べれるようになったらお酒の量が減りまして 笑

まぁ当然ですけど、

お腹がいっぱいのところにお酒は美味しく感じられないって法則、私の中で思い出しました

 

 

 

 

 

先週末の日曜日は主人にリクエストしてパスタ作ってもらいました

f:id:tamaco622:20230430131543j:image

いや、ホント、昔から主人の作るパスタは美味しくて、

お店で食べるより全然美味しい!ってほどなので(私は)、

あまり外食でパスタを食べる機会が減りましたね

 

 

ということで、

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230430131556j:image

4月23日

・トマト海鮮パスタ&タラの芽(主人作)

・ガーリックチーズトースト

美味しく食べれました、次の日の月曜日からの活力なりましたね、ホントに

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131607j:image

4月24日

・銀鮭バジル焼き

・味付きゆで卵&サラダ

ただ焼くだけの簡単バジル焼きでしたけど 笑

こういうのはお任せが失敗なく美味しかったりしますよね、因みにco-opです

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131620j:image

4月25日

・茄子ピーマンの挽肉炒め

・サラダ

コシアブラのおひたし

おひたしは贅沢な食べ方したなーって思いました

ま、でも、天ぷらは食べたので次の食べ方がこれしかなかったというだけ 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131630j:image

4月26日

・赤魚の煮付け

・チキンサラダ

・コロッケ(予備)

我が家は、肉→魚→肉→魚を心掛けるようにしてますが、

というか、肉続きは勘弁してねと結婚当初から言われてまして

ま、その習慣がついたというか、飽きなくていいのでOKですけど

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131643j:image

4月27日

・焼ハンバーグ&目玉焼き

・サラダ、野菜炒め、豆腐

小鉢が並びます

この日は単純に野菜処理で少量作戦でした

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131657j:image

4月28日

・山形のタラの芽天ぷら

・サラダ

お取り寄せしたタラの芽です

大ぶりなのに柔らかくて美味しかったです

なんだか毎週のようにお取り寄せが届くのですが…

 

 

 


f:id:tamaco622:20230430131707j:image

4月29日

・やまなか家の冷麺

・こごみおひたし

・厚切り牛タン

イベントがあった日(仕事)で、主人に報酬が出たので(私は無し)、

リクエストして焼き肉屋バージョンの夕飯でした

全部美味しかったです

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

さて。

 

今日、これから主人と例の話をしてみようかな、という「気」になってます


f:id:tamaco622:20230430131717j:image

 

あの、突然の話題から一ヶ月も経ったし、

 

tamaco622.hatenablog.com

 

私、結局この日↑から完全に体調崩してしまって、

どんどん食べれなくなって、酒しか入らなくて、

精神的にも情緒不安定なってるの自分でもわかって、

妄想は酷いし、そんな自分が辛いし、でも言えないし。

 

あーこれもうヤバいなと思って、

病院から初めてのお薬ももらって飲んで、なんとか落ち着いて(?)、

とある方からのアドバイスをキッカケに、ふっと気持ちが楽になって、

そこから不思議と一気に回復して…

 

今日で10日経ちました。

 

昨日はイベントもあったので、

話すならそれが無事に終わってからの方がいいなと決めてました。

 

何を話すかって?

(覚書と頭の整理として書きます)

要点だけ絞ると、

「嫉妬してしまう自分もいるけど、でも本当は私も娘さんのことは知りたいと思ってる。それは貴方のことは全部知っておきたいから。貴方のことを愛しているから」

 

…です。

 

んで、知りたいこと、全部私から話して聞いてみようかなって思ってます。

たぶん、答えてくれると思います、話したくて仕方がなかったのだからね。

 

いつ、今のお父さんが本当のお父さんじゃないって知ったのか。

これも聞かなきゃね。

 

 

 

 

 

上手く話せて、私の中でも解決・完結しますように…