猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

おそらく、12年ぶり?くらいに風邪をひきました・・・

今、ピークを越えた辺りかな、というところ

 

副鼻腔炎から始まって、

そのまま喉の炎症から風邪になっちゃったんでしょうね

なので今トリプルの、喉、咳、鼻水です。

 

私にルルは効きませんでした

コンタックで落ち着きつつあります

 

 

私の回りでも、この3日間の間で風邪ひいたって人が多いです

喉が痛くてー、から始まるみたいですね、私もでした

黄砂も原因してるのでしょう

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230528160308j:image

5月21日

・まぐろ刺身

・みず塩昆布和え

・うるい鯖缶

日曜日は簡単に・・・

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160319j:image

5月22日

・鶏焼肉

・しどけおひたし

・豆腐行者ニンニク

どちらかというと月曜日も簡単に済ませたい曜日 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160330j:image

5月23日

・めばる西京焼き

・キュウリ糠漬け

・サラダ

・うるい鯖缶

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160340j:image

5月24日

・プルコギ

・サラダ

・きゅうり糠漬け

プルコギって初めて食べたけど、何がどうなのかイマイチわからん 笑

甘い牛丼みたいな感じなのね

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160350j:image

5月25日

・やきそば

・サラダ

・うるい鯖缶

・ラストきゅうり糠漬け

やきそばはモリモリの野菜が好き

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160401j:image

5月26日

・赤魚西京焼き

・茄子煮びたし

・サラダ

風邪の引き始めで簡単に作れるものを・・・

 

 

 


f:id:tamaco622:20230528160409j:image

5月27日

・チキンサラダ

・鮭焼き

完全に風邪っぴきとなり超簡単メニューで

本当はお休みしたかったけど作った

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

最近また体重が減っていて

走ることも暫くお休みしていたのだけど

それでも減ってるという

 

やっぱりお酒復活すると体重増やせなくなるものなのかな、体質的に