猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

先日TV番組で放送されてた、

(つぶれない店、だったかな)

名古屋で有名だという「ヨコイ」をお取り寄せしまして・・・

(というか、主人が知らぬ間に頼んでた)


f:id:tamaco622:20230521170234j:image

名古屋の食べ物ってホント美味しいものが多いです

なので、今回もレシピ通りの具材を買って調理しました♪

(その模様は下記にて)

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪

 


f:id:tamaco622:20230521170347j:image

5月14日

コシアブラ、ふきのとうの天ぷら

・しどけおひたし

この日の天ぷら食材は全て道の駅で主人が買ってきたもの

この時期にふきのとうの芽の部分だけが売ってるのは珍しいし、

芽の部分だけを採るというのも難しいと思う一品でした

…まさかハウスで育ててる?

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170411j:image

5月15日

・鮭の西京漬け焼き

・サラダ

コシアブラおひたし

鮭の西京漬け焼き、初めて食べたかも

というか最近何でも西京漬けにハマりつつある

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170424j:image

5月17日

・豚とエリンギの生姜焼き

・豆腐行者ニンニク

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170437j:image

5月18日

・サバ焼き

・サラダ

・ワカメみそ汁

サラダ多めにしておかずをセーブした日だったかな…

主人が来月健康診断なのでそろそろ、いろいろと…

とか言いながら翌日は揚げ物なんだけどwww

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170445j:image

5月19日

・ミニメンチカツ(co-op)

・豆腐行者ニンニク

金曜日って主人の帰宅が早い日なので自ずと簡単に作れるものになる

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170456j:image

5月20日

・ヨコイのあんかけパスタ

冒頭でも記したお取り寄せしたもの

具材の切り方もちゃんとレシピ通りにした

クセのある味だよとフォローさんに教えられたけど、確かに、うん、その通りだったw

大人向けの味だよね

パスタも太めだったので食べ応えすごくありましたわ

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230521170515j:image

曇りの日って、猫にとっては過ごしやすい日なのかなぁ…

今日は寝ずにずーーっと何かしてたよ

 

最近の夜は、

どんなに私から蹴飛ばされようとも私の布団の足元で寝るのが好きらしく

なんなら絶対どきませんよぐらいの根性で夜は寝ているオトなのでありました 笑