猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

パンの在庫が無くなったので、

今日は久々に、「銀座に志かわ」で買ってきました

 


f:id:tamaco622:20230115220238j:image

これは1月限定の黒豆(1斤)

画像は無いけど、この他に、あん(1斤)、プレーン(2斤)と買ってきました。

 

暫くぶりだから、こんなに種類があるとは知らなかった。

しかも1斤売り始めたのも知らなかった。

 

 

 

 

 

 

そうそう、やっと、主人の親戚からいただいてたゴボウに手をかけました・・・


f:id:tamaco622:20230115220302j:image

土付きのまま頂いてて、そのまま冷暗してたんだけど、

さすがにヨボヨボしてきてしまったので、

5cmにカットして6本ずつラップに包んで冷凍保存しました。

 

 


f:id:tamaco622:20230115220311j:image

とりあえず、甘酢炒めは1品作りましたわ

歯ごたえあり過ぎwww

食物繊維豊富ですから、食べ過ぎ注意ですね

特に、昼と夜は同じ日に食べないようにしましょう(→自分)

 

 

 

 

 

 

今日は、外の様子が何か変わったことがあったのか、

2匹が代わる代わるパトロールしてました…


f:id:tamaco622:20230115220337j:image

 

もしかして、また、新しい猫でも来た??

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220347j:image

 

30分くらい、交代交代でここの位置に来てました 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220356j:image

 

ゆっくりの日曜日だったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230115220408j:image

・ウインナーサラダ

最近定番になりつつあるね

・ほっけ焼き

私は半身で十分かも…

・豆腐しらす

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220420j:image

co-op冷食ミニメンチカツ

・寒じめほうれん草おひたし

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220433j:image

・厚揚げと豚肉の白菜炒め

・玉子焼きサラダ

玉子が残り過ぎてて消費対策

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220445j:image

・鶏肉と玉子の煮付け

玉子消費に勤しむ

・はらす味醂漬け焼き

これは美味しかった♪ でもなかなか見ないよなぁ

・寒じめほうれん草おひたし

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220455j:image

・白菜のうま煮

・鶏肉と玉子の煮付け

・サラダ

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220507j:image

・エビ・白菜・豆腐・鶏肉・しめじ鍋

味はプチっと鍋よ~

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230115220523j:image

・マグロ&サーモン丼

・ロースかつ&サラダ

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

 

 

4月に開催されるハーフマラソンにエントリーしました

ハーフの大会に出るのは初めてですが、

制限時間も3時間と緩めなので、とりあえず安心して参加できるかなと

 

これで目標出来たし、2月からランも本格的に再開する予定

それまで筋トレ続けて頑張りますわー