猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

今週は盛岡も、しっかりと雪が降り始めまして…

f:id:tamaco622:20221211171724j:image

いよいよ冬ね、という感じです。

暖かい日々が続いていたので今年の冬はもしかして年内雪降らない?なんて思ってたけど、

そんなわけもなく・・・

 

まぁ、何が一番億劫かって、雪掻き作業です

これが無きゃいくら降っても構わないんですけどねー

 

 

 

オトもコタツが大好きで…

出てきても直ぐにまた入ってしまう日々です 笑


f:id:tamaco622:20221211171811j:image

飼い主はつまんないよー 苦笑

 

 

 

 

 

 

一度降り積もった雪も、直ぐに溶けたので、

ランは出来る限り今週も続けてました


f:id:tamaco622:20221211171841j:image

イルミネーションがあちこちで輝いて、

走っていてとても気持ちがいいです

 

 

 


f:id:tamaco622:20221211171852j:image

ここは好きな場所

殆ど人通りが少ないのが勿体ない感じ

デートの待ち合わせとかでも良さげな場所だと思うんだけどなー 笑

まぁ、こんな中途半端な場所じゃ待ち合せないかwww

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20221211171904j:image

●厚揚げと白菜のうま煮

白菜消費に頑張っております

●キャベツ塩昆布和え

 

 

 

 

f:id:tamaco622:20221211171915j:image

●おでん風

前日から仕込んでおいたものって楽ちんね♪

●ウインナーサラダ

ウインナーは少しお高めの方が美味しい(当然w)

 

 

 


f:id:tamaco622:20221211171945j:image

●ほっけ焼き

●シチュー

栗原はるみのやつ

●ミニサラダ

ブロッコリー半端処理

 

 

 


f:id:tamaco622:20221211171926j:image

●おでん風

沢山作ったので当然の転送品

●ほうれん草ベーコンガーリック炒め

この組み合わせは久々に食べた♪

●カボチャ煮

まだ出るよ~

 

 

 


f:id:tamaco622:20221211172032j:image

●エビとアサリのスープパスタ

レトルトにお世話なりながらのエビは焼いたもの

●カボチャ煮

 

 

 


f:id:tamaco622:20221211172042j:image

●塩ホルモン野菜炒め

白菜どっさり消費

●めかぶ&かいわれ

●カボチャ煮

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

最近久々にメルカリを復活してまして

というのも先日、ブルゾンとコートを古巣で買ってしまったので

何だかんだでこれまで着なかったコートを出品

捨てるよりは誰かに着てもらった方がいいもんね

 

そこから火がついて、

本も出品して、即売れて…

調子に乗って今度はノースフェイスやらデュアリグやらCW-Xを出品したりと

今日は一気に5点出品しました

 

面倒くさくて近所の買取店に持っていこうかな?と思って準備してたものだったんたけど、

結局自分で手を掛けてメルカリに出品することに

 

梱包作業は嫌いじゃないので、

とりあえず売れきるまで続けようかなと

冬だし寒いし、外は混む時期だし、コロナだしね

時間はたっぷりあるから有効に使おうと思います~