猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

今月のラン目標は150km

あと16kmで達成だけど、間に合うかな?


f:id:tamaco622:20221127130036j:image

 

11月は週末に長距離を走るように心がけていて、

結局毎週実行できたので大変良かった♪と、自分を褒めてあげています 笑

 

12月は当然のことながら仕事が忙しくなるので100km走れればかなりいい方。

いや、50kmでもよしとするべきかもな。

因みに昨年の12月は総距離47kmだった模様・・・

 

 

 

 

昨日、古巣から連絡が入り、

ランチ一緒にどう?と誘われ急遽行ってきました♪


f:id:tamaco622:20221127130555j:image

古巣のお店近くの日本料理でランチ。

ランチなんて久しぶり。

会話しながら食べるのも久々だったからとても嬉しかった。

 

古巣のお店を退職してもう21年なるんだけど、

今もこうして可愛がってもらって感謝。

まぁ、いつも話の聞き役ですが 笑

 

 

 

 

マフィンも続けて作ってたよ~


f:id:tamaco622:20221127130736j:image

無くなったら作る、この繰り返し。

 

会社で1個ずつ、朝に食べてるんだけど、

丁度いい量なんだな、これが。

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20221127130750j:image

ほっけみりん焼き

久々にみりん漬け食べたけど美味しかったなぁ

●生ハムきゅうり

●大根煮付け

だいたい煮れば美味しくなるやーつ 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20221127130803j:image

●塩ホルモン野菜炒め

味付きホルモンと一緒に野菜を炒めたもの

●もずく大根おろし

健康的に見えるね 笑

●大根煮付け

沢山作ったから当然翌日も出ます

●カボチャ煮

明日も出る

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221127130817j:image

co-opのミニメンチカツ

これは旨いんだなぁ~ というか全般的にco-opの冷食って旨い

●豆腐しらす

健康的に見えるシリーズ

●カボチャ煮

当然出る

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221127130834j:image

●大根漬けしめさば

2枚入りだったのでちょっと量が多かった 汗

●豚肉野菜炒め

焼肉のタレで炒める必殺技

ブロッコリートマト

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

今月は割と有意義に過ごしたのかな

久々に親友や大切な人とランチもできたし、

従妹の子供の結婚&出産でお祝いも送れたし、

いろいろ、いろいろ、良いことを思ったり懐かしんだり、

自分を大事にできた11月だったと思う

 

 

話は変わりますけど、

今朝の「ボクらの時代」で夫婦の話になってたけど、

同感・共感できるところ多くて、

あぁ私も歳をとったんだなぁって感じましたね 笑

 

やっぱり、一緒に居て居心地のいい相手が円満でいれる秘訣って、ホントだなって。

自分の時間もそれぞれ大事にしつつ、

でも二人の時間もちゃんとあって、居心地がいいって最高なことだなと。

 

ウチは再婚してまる10年。

20年目も同じ気持ちでいれたらいいなって思ってます。

そのとき56歳かぁ・・・苦笑

 

 


f:id:tamaco622:20221127130947j:image
このチョコ美味しいよね♪