猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

日曜日。

穏やかに過ごしいてます・・・


f:id:tamaco622:20221022150538j:image

 

最近、ホント、猫たちに癒されることが増えてきました。

今まで以上にすごく増えています。

 

そこにいるだけで、眠っているのを見るだけで、

あの安心感と癒しは何なんでしょうね。

 

何もお返しはできないけれど、

いつもアリガトウって思ってます。

 


f:id:tamaco622:20221022150630j:image

こんな顔されて見つめられたら、、、ね(^^;

 

 

 

 

 

 

さて。

畑で採れたカボチャたち、熟したところでようやく料理し始めています。

今現在ハマり中のパウンドケーキ作ったりしました。

あとは煮付けかな…


f:id:tamaco622:20221022150704j:image

来年用の種もちゃんと取っておいて、今、ザルに入れて干しています。

 

 

 

そうそう、パウンドケーキの本買ったんです。

これ、すごく簡単で分かりやすいのでお薦めー♪

ムラヨシマサユキさん、素敵な人~ 笑

 

マフィンの作り方も載ってます♪

さっそく作ってました。


f:id:tamaco622:20221022150724j:image

 

ここまでは良いんですがー・・・・・

 

 

 


f:id:tamaco622:20221022150741j:image

あらららら 笑

はみ出しちゃってますね

 

ちょっとベーキングパウダー多かったかな?

次は気を付けます(*^^*)

 

 

 

 

ランも続けてましたー。

ここの場所、凄く好きなんだよね。


f:id:tamaco622:20221022150805j:image

 

一際目立つ建物。

ジュエリー屋さんなんだけどね。


f:id:tamaco622:20221022150816j:image

そう言えば昔、ここの建物のことを悪いものに例えて表現した人がいてね…

あれは物凄くシッョクだったなー。

名指しで普通そういうこと言う?って思って気分悪かった。

別に私はここのお店の何でもないけど(買ったこともないけれどw)、もしここで勤めてる人が見たらどう思うよ?って言いたかった…

その人リムーブしたのはもう8年くらい前になるかな。

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーズ♪


f:id:tamaco622:20221022150836j:image

●挽肉入り玉子焼き

どうしてこういう形になっちゃっんただろ 笑

●サラダ

残り物の寄せ集め

●豆腐&なめ茸

なめ茸は神

 

 

 


f:id:tamaco622:20221022150850j:image

●ホタテとブロッコリーのガーリックバター炒め

ホタテって小さくても豪華な一品に見える 笑

●サラダ

また寄せ集め

●豆腐&めかぶ

めかぶは味付きがよろしい

 

 

 


f:id:tamaco622:20221022150902j:image

●塩サバ焼き

骨とりが最高

●ウインナーサラダ

…この日は更に簡単に済ませた日だな

 

 

 


f:id:tamaco622:20221022150916j:image

●チキントマト煮

オニオンとエリンギも入ってます

カニカマポテサラ

カニカマが中途に余っていたので

●めかぶスープ

フリーズドライ最高

 

 

 


f:id:tamaco622:20221022150929j:image

●メインはキノコご飯(下の画像)

●里芋の煮付け

食べたかったんだ、これ(私が)

●ベーコンと野菜炒め

ガーリックバター相性ヨシ♪

●豆腐&めかぶ

もしかしてめかぶ好きなのか?私

 

主人、作。↓
f:id:tamaco622:20221022150939j:image

ありがとう、アリガトウ、有難う!マタヨロシク 笑

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

 

今日10月23日は、いわて盛岡シティマラソンが行われました。

私はというと、フルマラソンにエントリーしてましたが、辞退。

まぁ、理由はいろいろあるんですが、結果的に仕方ないことだったんです。

 

でも、手元にゼッケンと計測タグはあるので、

20km地点辺りから途中参加しようかな?とは…思いませんけど笑

 

3年ぶりの開催で4000人の参加だったそうで、

盛り上がったみたいです。

 

いつかは、私の環境が変わる日が来ていたら、参加してみたいです。