猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

この週末は二連休でして

土日と思う存分走ってきました


f:id:tamaco622:20221105153206j:image

紅葉も終わりの方だけど、

落ち葉がじゅうたんのようでとても温かみのある感じに彩られています

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153240j:image

河川敷も走って、ぐるっとひとまわりするコースの12km

久々に気持ちよく走れて最高でした

 

 

 

 

 

えっと、主人は4日を有休にして4連休

ということで、チーのワクチン接種に連れてってもらいました


f:id:tamaco622:20221105153301j:image

10歳レディーなので、今年も血液検査と尿検査もしまして

1つだけ高い数値のものがあったんだけど、

お医者さんからは「絶対に再検査」とまでは指示がなかったのでとりあえず様子見することに

 

食欲も普通にあって、運動神経も抜群(まだまだ現役)なので、

大丈夫なのかなぁと思うけど、

でもちょっとだけ気になる(心配なる)のは本音のところなんだけど…

我が家はこういうときに判断するのは主人なので

「うん」と言わないから再検査は今のところ無し、かな…

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153327j:image

こちらのオトは、チーと同様相変わらず元気。

エサくれ!と騒ぐ割にはチョットしか食べないので肩透かしなんだけどw

ま、大きく見えても体重は標準なのでね(4.3kg)

バランス的にはいいのかなと

 

 

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153423j:image

そうそう、相変わらずお菓子作り継続中でして

今は週に2回くらい作ってる

なんというか、美味しく作れるコツを知ってしまったので楽しくて仕方がないw

 

 


f:id:tamaco622:20221105153437j:image

これは、アップルパウンドケーキとカボチャマフィンだよ

会社で朝に食べた 笑

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20221105153525j:image

●サーモン&しらす丼

しらすは、いつの?ってくらいの解凍したもの(内緒案件)

●肉豆腐

即席ですね

●カボチャスープ

仲間外れのメニューだけど主人が作ったので食べました

 

 

 

 

f:id:tamaco622:20221105153538j:image

●骨取り塩サバ

我が家の定番

●ピーマンと塩昆布和え

さっと湯通ししたピーマンにごま油と和えたもの

●サラダ

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153551j:image

●豚肉玉ねぎチーズのせ

玉ねぎが異常にストックありすぎての消費

●カリフラワーサラダ

カリフラワーってたまに食べると甘くて旨いと感動するw

●ホタテ卵煮付け

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153604j:image

●ウインナーサラダ

長めのウインナーは絵になるよね 笑

●めかぶ大根おろし

●ポテトフライ

あと一品という感じで出した

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153617j:image

co-opメンチカツ

これ、旨い!

●カボチャ煮付け

●ホタテ卵煮付け

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20221105153628j:image

●カキフライ

4連休中の人に揚げていただきました

●サラダ

●カボチャ煮付け

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

最近、自分でも感じてきたんだけど、

たぶん、好きな物を好きな時に食べるために走ってる、

そんな気がします

 

だから、走るの辞めると一気に太るの分かってる 笑