猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

自家製カボチゃんをクリームチーズケーキに。

今年育てて採れたカボチャ。

食べごろになってきたので入刀しまして。

あれなのよね、カボチャって切ったら使い切らないと日持ちしないんだよね。

すぐカビ生える・・・

なので、半分はカボチャのクリームチーズケーキに。

もう半分は煮付けにしたよ。

 

 

早速トライ♪
f:id:tamaco622:20201004170842j:image

簡単に作れそうなレシピを見つけたので、

完コピで作ってみたよ。

tomiz.com

しかしながら・・・

18cmのケーキ型が無かったので、仕方なくタルト用の型で2枚作った。

味は完璧です、完コピなんでね。

けど、焼きは・・・

きっとウチのオーブンがちゃっちぃからなんでしょうね、

焼きにムラがあって焼きプリンみたいな感じになっちゃいました。

(画像はありません 笑)

 

でもすごく味は美味しかったので、

今度はちゃんと18cm型を用意して作ってみたいと思います。

クリームチーズも2個買ってあるから、賞味期限内にもう一回作ろう。

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

今日も朝に走ってきた。

ラン日記はまた後程として、

今日はのどかな一日だった。

 


f:id:tamaco622:20201004170913j:image

 

猫たちも、ゆっくりのんびり過ごせたと思う。

寒くない程度の気候だったからかな、とっても過ごしやすかった。


f:id:tamaco622:20201004172726j:image

 

 

 

 

明日からまた一週間だなー。

でも今週末はホテルで食事の予定になってるから楽しみなんだ。

しかも土日休みだし。

そのためには今週は事務をしっかり頑張らねばな。

決算だったから、月末前には処理も終わって先生に見てもらわないと。

よし、頑張ろ!