猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

今週はホントに夕飯作りに苦労したな…

食欲無いのに作ることの苦痛、

作っても結局食べ切れずに残してしまう罪悪感。

 

酷い日は、料理の画像を見るだけで吐き気がしてしまうこともあったな…

さすがにここまでくるとヤバいなーって自分でも思ったので、

掛かりつけの病院に行って、症状を話して、お薬だしてもらってきた。

 

その薬の服用も今日で3日目。

一日1回の服用で効く代表的なやつみたい。

こういう薬を服用するのって初めてで、

どちらかというと抵抗があったんだよね。

でも、頼らなきゃないときもあるんだってこと、

支えてくれてる親友からアドバイス貰ったので、

それが病院に行くキッカケになった。

 

重症化するとメンクリに行かなきゃなくなるみたいだから、

その前に、いつも通ってる脳神経外科で軽度の処置、というところかな。

できればどこにも行かずここの病院でこのまま治したいけどね。

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416120927j:image

因みに。殆ど食べる気が起きない中で、唯一食べれるのがこのカップラ。

 

 

 

でも、大好きだったのに食べれなくなったのがこれ


f:id:tamaco622:20230416120950j:image

これなら食べれるだろうと思って、先日のお昼に買ったんだけど、

全然味が違うように感じて全く美味しく感じれない。

結局半分残してしまった。

サラダも紙を食べてるような感じだった。

 

 

まぁ、、、

暫くは仕方ないのかな。

食べれるもの食べて、飲みたいもの飲んで維持してくしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230416121037j:image

4月9日

松屋レトルトカレー

・ジャンボ焼き鳥

・サラダ

日曜日なので、この日は簡単にさせてもらった。

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416121049j:image

4月11日

・豚生姜焼き

・豆腐

まともに味付けできる自信がないので、生姜焼きのタレにお世話なった一品

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416121100j:image

4月12日

・鯛のアクアパッツァ

・サラダ

アクアパッツァは焼くだけのやつ

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416121112j:image

4月13日

・カレー

・サラダ

・卵スープ

分量しっかりすれば大丈夫なカレーで対応

しかしながら私は美味しく感じれない

スープがしょっぱいかな?と思って聞いたけど大丈夫だって、良かった

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416121122j:image

4月14日

・骨取り塩サバ

・野菜炒め

・チーズ豆腐

中華味の素を使って野菜炒め

この日もキツかったな…

 

 

 


f:id:tamaco622:20230416121130j:image

4月15日

・肉そば

・昆布と大葉のおにぎり

まともに食べれていないので蕎麦なら食べれるかもと思って

鶏もも肉をだし汁に入れて煮込んでスープにするんだね

美味しかったと思うんだけど頑張って食べた 笑

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

 

考えたり思ったりしてるときって、結構偏ってしまいがちだと思う

今のことだけを見るんじゃなくて、過去も比較して見ることも大事だなって思ったり

今が過剰に反応してしまってることに気付いたりするからね