猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

ヤクルトお姉さんからまとめ買いしたタフマン

つば九郎ラベルは限定らしく、可愛かったのでつい


f:id:tamaco622:20221112220415j:image

高麗人参をしっかり感じるドリンクなのね~(初めて飲んだタフマン)

 

 

 

 

 

本当に冬は来るのか?というくらい暖かいですよね、最近


f:id:tamaco622:20221112220547j:image

こういう時期にも小春日和って言うんでしたっけ…

まぁ、できれば冬無しwelcomeな私ですけど、

もうすぐしっかり冬はやってきますよね、がんばろ(雪掻き)

 

 

 

そういえば…、このシンプルな組み合わせ


f:id:tamaco622:20221112220629j:image

塩焼きそばだったんですけど、

ちょうど具材が全くなくて目玉焼きだけだったんだけど、

これがまた素晴らしく美味しかった 笑

シンプルイズベスト!ってこのことだと思った(たぶんまた食べる)

 

 

 

 

 

あ。飽きずに引き続き、夜な夜な菓子作りも励んでおります…


f:id:tamaco622:20221112220720j:image

これはパウンドケーキの材料だけど、

これ、ぐるぐるして180℃で30分。超簡単♪

手を掛けるのは中に入れるペーストだけだよ(今回はカボチャ)

 

 

こちらは栗のパウンドケーキ♪


f:id:tamaco622:20221112220729j:image

和栗を甘煮しておいたものをのせたよ。

中に押し込まなくても、焼いてるうちに沈むらしいのでこれでOK

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20221112220824j:image

●白菜とちくわの餡かけ

白菜消費の為だね

●お刺身

 

 

 


f:id:tamaco622:20221112220837j:image

●塩サバ

定番

●サラダ カリカリベーコン添え

半端に残ってたベーコン消費

●豆腐

 

 

 


f:id:tamaco622:20221112220849j:image

●豚肉オニオンチーズのせ

玉ねぎの消費を頑張っている(先週から)

ブロッコリー

これは毎日食べたいよねブロッコリー

●芋煮

水煮を買って煮ました 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20221112220907j:image

●大根野菜煮付け

鶏肉が入ると何入れても美味しいよね

ブロッコリーしらすオリーブ

身体によさよ~

●芋煮

 

 

 


f:id:tamaco622:20221112220918j:image

●豚生姜焼き

続くねぇ… 好きだもの 笑

●カブオリーブ

サラダ感覚で♪

 

 

 


f:id:tamaco622:20221112220928j:image

●マルシン野菜入りハンバーグ

美味しかった♪ 野菜がちゃんと見える 笑

大根おろしめかぶ

定番なりつつある

●芋煮

ラスト

 

 

 

 

頂き物という名の報酬かな 笑

 

f:id:tamaco622:20221112220943j:image

 

昨日、古巣から電話があって、何やら相談にのってやってほしいという依頼

私もその話を聞いて心配になってしまったので、

何かの役に少しでも立てればいいと思い、

過去にまとめておいた資料をゴソゴソと探し、

あった!あった!と、必要部分をコピーして届けてあげた

 

 

 

 

…相続手続きってホント、複雑だと厄介で、精神的にも追い込まれるのよね