猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

独り言。

先日の日曜、久々に親友とランチしてきた

2時間という限られた時間だったけど、

いろいろ話せたことが何よりも身体によかったのかもしれない 笑

 

息抜きって大事ね~

 


f:id:tamaco622:20221115182646j:image

 

 

ってことで、

まぁ、話の内容は7割が親友の話(愚痴話)を聞く時間だったんだけども

それでもね、自分と照らし合わせながら話を聞いたりしてたから

あぁ、私よりもそういうとこ苦労してんだなーとか、

そういうときに強気で言い返せるってスゲーなーって思ったりとか、

ま、参考になったからいっか、と

 

でも、その私の話になったとき、親友から一言…

「たまこ(私の名前)は、そういうとこ優しいからなぁ」と。

ま、言葉選んで言ってくれたんだろうけど、

本当の意味は、

優し過ぎるからダメなんだよってこと

 

言いたいことは言った方がいい

相手ばかりを思っていても何も自分に良いこと無いよ、と

 


f:id:tamaco622:20221115182732j:image

 

 

 

うん。

わかってるよー。

分かってるんだけどさ。

 

だって、嫌じゃない?

自分がされたら嫌だなと思うこと、できる?

私は、できない。

まず先に考えちゃうし、それで嫌だなと思ったらしない。

絶対後悔するから。

言ったりして倍に後悔するのも嫌だもん。

 

 

 

だからね。

もう、これでいいやって思った。笑

私は、私だからな。

 

後悔しないで、自分に正直にいれば、

優し過ぎても問題ないでしょって。

 

うん。

 

 

 

(独り言でした 笑)