猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

私だけの独り言。

不妊治療の話です。

 

 

 

 

私が割り切れた、

気にしなくなったのはいつからだろう、

記憶を辿る。

 

悔しい、悲しい、

そんなこと私に言うなんてあの人、酷い!

そう感じたのが最後だったんじゃないかな。

 

あの時の私は、自分でも分かってるほど

曲がった感情を持つことしか出来なかった時期だった。

だから、

素直に「おめでとう」が言えなくて。

大きくなるお腹を見るのが嫌だったから、

とにかく会わないように避けてたったな。

 

その頃、同時に、

その後に会ったときのことも想像したりして、

まだまだ先のことなのに嫌な気分になったりしていた。

 

 

「抱っこしてみる?と言われたらどうしよう」

勝手に想像して恐怖を感じていたね。

 

 

 

 

 

 

今も辛い思いをしている方たちの呟きを見ると、

とてもじゃないけど見ていられなくなる。

あの頃の私はこんな感じだったんだなって。

 

気持ちは凄く分かる、

分かるから辛い。

 

いつか時が経って、

普通に受け入れて受け止めて、

普通に流して流すことができて、

そういう日が必ずくるからもっと今を大事に自分の為に生きてと、

そう言いたい。

 

今の時間は今しかなくて、

今、愛する家族と幸せにいるのだから、

それを想ったり感じたりする時間に満たされる、

そんな毎日の方が、

断然、いい。

 

 

 


f:id:tamaco622:20211204172721j:image

 

近所で美味しいお蕎麦と丼ぶり屋さんを見つけて、

最近は二人ともお気に入り。

 

今、二人じゃなきゃできないこと。

もっとこれからも見つけていきたい。

 

私は今をもっと大事に生きたい。

一度の人生だからね。