猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

 

 

雪の少ない日々が続いてましたが、

久々に降って積もった雪


f:id:tamaco622:20230122125459j:image

 

会社の除雪って毎回しなきゃなくて、

誰がやるっていう決まりはないんだけど、自ずといつも2人でやってる感じ ^^;

まぁ、こればっかりは仕方ないかな…

強制はできないからね

 

 

 

 

 

 

日中の予想気温も真冬日予想だったけど、

天気もいいし走ってきました


f:id:tamaco622:20230122125512j:image

二週間ぶりです

ペースはともかく、とりあえず息も上がらず辛くなく走れたので楽しかった

 

去年頑張って続けてた分、だいぶ持久力付いてきたのかなって感じる

落ちずに維持できてるのは間違いなく努力の結果だと思った

(自信持とう)

 


f:id:tamaco622:20230122125528j:image

気温は-3℃だったけど、風もなく走りやすかったよ

 

 

 

 

 

そうそう、先日、

沖縄のオンラインマラソンで頂いた景品が届いたのだよ


f:id:tamaco622:20230122125653j:image

バラ肉200g×2と、この他にしゃぶしゃぶ用ロース200g×2も届いた

 

 


f:id:tamaco622:20230122125805j:image

早速、豚バラを使って豚丼にして食べてみたよ♪

とっても甘くて柔らかくて美味しかった

沖縄のブランド豚なんだね…

機会がないとなかなか食べれないものだから良い経験なったよ

エントリーして良かった♪

 

 

 

 

 

ということで、続けて、

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230122125832j:image

・骨取り塩サバ

・サラダ

・豆腐めかぶ

・甘酢ごぼう

 

 

 


f:id:tamaco622:20230122125846j:image

・鶏肉と玉ねぎのアヒージョソース和え

・サラダ

・甘酢ごぼう

 

 

 


f:id:tamaco622:20230122125857j:image

・赤魚粕漬焼き

・ウィンナーサラダ

・豆腐めかぶ

・甘酢ごぼう

 

 

 


f:id:tamaco622:20230122125911j:image

・だし醤油やきそば

・生ハム大葉チーズ巻き

・卵スープ

 

 

 

 

 

 

ソファーがボロボロやね・・・


f:id:tamaco622:20230122125947j:image

 

 

 

日曜日は、まったり猫たちと時間が過ごせるので、

凝視して見てます 笑


f:id:tamaco622:20230122130008j:image

 

 

 

 

間食が増えたせいか、

余裕で体重増えてましたー

 

ランニング後に測ったんだけどそれでもその体重だったから、

走る前ってどうだったの?ってちょっと焦りました 笑

 

2週間後に健康診断あります・・・