猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

1週間の雑記。7月10日~7月16日

 

今年の畑は、不作・・・なのだけど、

今後の頑張りに期待!

やればできるっ!頑張れ!笑


f:id:tamaco622:20230716165649j:image

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230716165528j:image

7月10日

ほっけみりん

・サラダ(やみつきブロッコリー)

大根おろしメカブきゅうり

月曜日は頑張らない夕飯が多し・・・

 

 

 


f:id:tamaco622:20230716165539j:image

7月11日

・ズッキーニチーズ

・キュウリと油揚げの煮付け

・サラダ

・豆腐

豆腐ってさ、本当は毎日でも食べたいんだよね

 

 

 


f:id:tamaco622:20230716165548j:image

7月12日

・骨とり塩サバ

・ウインナーともやし炒め

・サラダ

基本、肉→魚→肉・・・を心掛けている妻です

 

 

 


f:id:tamaco622:20230716165557j:image

7月13日

・ズッキーニとせせり炒め

・サラダ

・温泉卵

ズッキーニの消費は毎年レパートリーが増えているので良しとしている

 

 

 

7月14日

(画像無し)

私は飲み会、主人は家呑み

 

 

 

7月15日

(画像無し)

ラム肉のホットプレート焼き

 

 

 


f:id:tamaco622:20230717220715j:image

7月16日

・刺身

・トマたま

・豆腐

・キュウリとちくわ煮付け

日曜日は簡単DAYにしたくて

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

先日、よ市で飲んで美味しかったクラフトビール

スーパーでも見つけたので買ってみた


f:id:tamaco622:20230717220728j:image

 

 

パッケージが可愛いよねー♪


f:id:tamaco622:20230717220738j:image

苦味も丁度良く、塩気もすこーーーし感じられて美味しい♪

 

主人からは、

「あれ?このビールは、よ市で飲んできたのと味が違うと思うよ?」と言われて心配されたけど、

いえいえ、、、、、

私はこの味を飲めるようになったのだよ君!

いつまでも去年までの私じゃないのだよ。

もう私は何でも飲めた11年前に戻っているのだよ!笑

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

 

 

今日は、久々にアドバイスをもらったよ。

調子が良かったのとタイミングが良かったんだろうな。

えっと、、、

出来ればずっとそうでいてほしいのだが。(願い)