猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

1週間の雑記。7月2日~7月9日

 

会社の隣の敷地にある畑も、

そろそろ収穫の時期を迎えました

 


f:id:tamaco622:20230710183445j:image

ズッキーニとインゲン

 

まぁでも、ズッキーニ、実はこれが最初で最後の収穫になりそ…

病気にかかってしまって今年は不作でした、残念。。。

そのぶんインゲンに頑張ってもらいましょ

 

次の収穫はトマト・・・かな?

太陽がなかなか照らないので赤くなれなくてました。

 

 

 

 

そうそう、

先日、仕事で・・・


f:id:tamaco622:20230710183507j:image

萱の束を運ぶ作業があって、

半袖で運んだもんだから要領悪くて(力がなくて)、この状態に。

まぁ、仕方ないね。

アットノン塗れ、塗れ言われ続けてるけど塗ってないや 笑

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230710183237j:image

7月2日

横手やきそば

ぶなしめじスープ

確かこの日、、、この料理の他に肉焼いてた人いたな。

感じ悪かったわー 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230710183252j:image

7月3日

・ほっけ焼き

・ズッキーニとウインナースープ

・サラダ

収穫したズッキーニ、さっそく消費してかねば…

 

 

 


f:id:tamaco622:20230710183303j:image

7月4日

・ズッキーニともやし炒め

・サラダ

・レンチンのコロッケ

・舞茸みそ汁

 

 

 


f:id:tamaco622:20230710183320j:image

7月5日

・牛肉野菜炒め

大根おろしメカブ

・サラダ

帰りが遅くて牛肉が硬くなってしまった…

 

 

 


f:id:tamaco622:20230710183333j:image

7月6日

・鶏肉とズッキーニ炒め(角切りがポイント)

・とうふ

・サラダ

Twitterのフォローさん参考にしてズッキーニ料理した

角切りにすると酒飲みには食べやすいしオシャレなるわな♪

 

 

 

7月7日

(画像無し)

忙しくてヘルプで主人に夕飯作ってもらった

半額の、ぴょんぴょん舎の冷麺

 

 

 


f:id:tamaco622:20230710183343j:image

7月9日

・鰹

・キュウリと挽肉油揚げ煮付け

太くなりすぎたキュウリを救済!

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

髪の毛、今年の夏はロングのまま頑張ってみよう!と思ってたけど、

1つに結んで仕事してても背中に髪の毛が当たって暑くてー、が気になってしまい

 

ちょっとだけ切るつもりが、

結局15cmくらい切った!


f:id:tamaco622:20230710183411j:image

玄関で!笑 (昭和か!w)

 

美容室行けば良かったんだけど、

とりあえずロングだしやり直しもきく程度でカットしてみた

あ、主人にカットしてもらった。

なかなか上手で、良しとした。

 

(次はちゃんと美容室行くよ)