猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。9月12日~9月19日

 

最早、一週間の雑記ではないね、一週間以上のまとめになってる。

 

 

 

最近、やっと本来の私に完全に戻りつつあると実感してて、

落ち着きを取り戻してます。

相手の立場になって思う気持ちも、これは余裕の表れなのかな、

そんな風に最近は感じます。

 

人生は、誰だって山あり谷あり・・・

 

今年もあと残すところ3ヵ月ちょっと。

ホントいろいろあったなー

そしてかなり学習したな。

この経験、せっかく身に着けたのだから忘れないようにしたい!

そう強く思う今日この頃なのであった。

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230920183758j:image

9月12日

・豚小間まぜまぜ焼き

・サラダ

・舞茸スープ

豚小間にはチーズも刻んで混ぜたよ、美味しかった♪

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183813j:image

9月13日

・ぶり味噌焼き

・サラダ

・大根みそ汁

ぶりは味付けされてるやつをただ焼いただけ(普通だった)

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183828j:image

9月14日

・タンドリーチキン

・豆腐

・アボカドサラダ

タンドリーチキンの素を使って焼いたよ(無印良品)

チキンが見えないw

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183851j:image

9月15日

サッポロ一番

・ご飯とキュウリ

この日は急遽ぼっち飯

主人がまさかの、エンジンかからなくなって"帰れない"

(翌日復活)

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183903j:image

9月16日

・中華ざる

・青唐辛子と茄子素揚げ

本当は前日に食べるつもりだった中華ざるを翌日に

茄子の薬味は美味しいねー

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183919j:image

9月17日

・買ってきたお惣菜

・豆腐、その他

そして、メインはこれ↓


f:id:tamaco622:20230920183929j:image

松茸ごはん♪

作ったのは主人


f:id:tamaco622:20230920183938j:image

松茸買ったのも主人 

ま、中国産だけどね

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920183956j:image

9月18日

・目抜麹漬け焼き

・チキンサラダ

・青唐辛子と茄子の煮びたし

麹漬けは何でも美味しいんだなぁ

 

 

 


f:id:tamaco622:20230920184006j:image

9月19日

・肉じゃが

・豆腐と山形ダシ

・大根みそ汁

肉じゃが1年ぶりくらいに作った

私は挽肉派なんです

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

Xではなかなかポストできない話題だったけど、

ここでは話してきたことなので、経過をちょっとだけ。

 

 

もう、主人の方から娘の話をしてくることはなくなりました

最後に聞いたのはいつだろう…? 娘の誕生日の5月だったな。

それから私たちの間でもいろいろとあったけど、

8月の初めに、二人ともお互いに本音で話し合って納得をし、

それからもうすぐ2ヵ月が経とうとしているところです。

 

それと、一つ私の中で決めたことがあって。

憶測で物事を決めつけないこと。

私、これでかなり自分で苦しんだもんな。

まぁ、思わないようにするってのは正直無理だろうから、

思ってもいいから決めつけないこと、かな。

 

最近ちょっと思うのが、

やっぱり、血の繋がりのある親ではあっても、育ての親ではない。

このことを受け入れる瞬間て主人は毎回辛いものなのか、

それとも割り切ってるのか、

気にしないようにしているのか、

どっちなんだろうなって。

 

もう、割り切ったかな。

だって、思ったところでどうしようもないもんね。