猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

1週間の雑記。8月21日~8月28日



先日の土曜に、美術館に行ってきました


f:id:tamaco622:20230829184449j:image

県立美術館にて

フィンランドのライフスタイル」

 

 


f:id:tamaco622:20230829184612j:image

いつもならそんなに興味もわかないのだけど、

この展示会は行ってみたい!とピンと来たので、

前売り券を買っておいて準備してました。

 

 



f:id:tamaco622:20230829184555j:image
こういう時間も大事だなと思って・・・

ボーっとしながら見る時間も必要だなと思って・・・

 

 

半ば強引に主人を連れてった感があるけれど 笑

 

まぁ、今年はウチらもいろいろとありましたからね。

ちょっと気分転換したかったのかも。(私が)

 

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230829184219j:image

8月21日

・生姜焼き

・ひじき煮

大根おろし&辛いダシ

・キュウリ塩麹付け

生姜焼きは無印良品のタレです♪ 初めて食べたけど美味しかった。

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184233j:image

8月22日

・サバみりん

・サラダ&焼きピーマン

・豆腐&辛いダシ

焼きピーマンおいしいぃぃぃ

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184254j:image

8月23日

・ざるそば(画像無し)

・薬味は茄子と唐辛子揚げたもの

この日は暑くて仕事もハードだったから簡単にせさてもらった

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184305j:image

8月24日

・牛肉とズッキーニ塩だれ炒め

メカブ

・サラダ

ズッキーニの消費と思ったけれど、今年は不作でまぁまぁいい感じに消費できてます

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184326j:image

8月25日

co-opハンバーグ&エッグ

・夏野菜炒め

メカブ大根おろし

夏野菜炒めはトマト入れれば大体美味しくなる

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184343j:image

8月26日

外食

近所に出来たタンメン屋さん

ワンパクメニューでした ^^; 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230829184358j:image

8月27日

・サーモンアボカド丼

・おばけキュウリ煮付け

・豆腐&辛いダシ

丼もの食べたくなって作った

これはリピして作ったもの。フォローさん参考。

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

9月10日に今年ラストのマラソン大会があり、

10kmにエントリーしてまして、

昨日、ナンバーカードが届きました・・・・

 

先日、いろいろ考えたんですが、

うん。

無理しないことにしました。

 

実は、更年期バリバリでして。

生理も55日後に来たかと思えば次は18日間で来たりして、

とんでもなく振り回されてまして

身体も正直、しんどい。

ふくらはぎに来るみたいで、ビリビリ痺れるようなくすぐったいような、違和感が凄くあって、それはそれでストレスで。

 

ランも思うように走れないというか、

走れなくなってるのが現状。

気力も旺盛ではないし。

 

こんな中で、無理して辛い思いしてまで走る大会じゃないよなって。

だから今年は全大会を棄権、ということにしようって。

エントリー料、結構無駄にしちゃったけど、仕方ないね。

4大会エントリーしてたんだけどね。

 

また、元気になったら、走ろう!

楽しく走れなきゃね。