猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の、雑記。

更新が滞ってました。

書きたいことはこの一週間のうちで沢山あったんですけどね。

なにせ、急に暑い日が続いたせいで、体が一気に疲れてて。

 

最近では22時30分には寝る、絶対寝る!

そんな習慣が自分の中で芽生えております。

 

朝は4時00分起きね。

5時間30分寝れれば大体は大丈夫でしょ。(たぶん)

 

 

 

 

風呂掃除中の一コマ。
f:id:tamaco622:20210612172321j:image

私、月・水・金の朝に風呂掃除をしてるんです。

主に壁と床のタイル、鏡、蛇口、シャワーヘッド、洗面器、椅子、これらをゴシゴシ洗ってます。

ちょっと前までは毎日洗ってたんですけど、

さすがに毎日じゃなくてもいいのかなと突然気付きまして 笑

 

でもお陰でカビが生える暇も無いようなので、

カビキラーの出番は無いんです、残念ですね 笑

 

(因みにバスタブだけは母親が洗って水を入れてもらってます)

 

 

 

 

転んで怪我してから一週間後。
f:id:tamaco622:20210612172344j:image

 ウォーキングとジョギングを再開。

500mずつ交互に。

 

数日前からなんだけど、左足の足首に違和感があって。

体重を掛けると痛いんですわ。

膝の怪我はだいぶ良くなってキズパワーパッドも外したタイミングからだったんだけど、

これってもしかしたら、もともと左足首も負傷していたのかもしれませんね。

傷口ばかりに気をとられていたから今まで気付かなかっただけで。

なんか、そんな気がします。

 

ほら、歳をとると後から来るとも言うじゃないですか 笑

それも含め、そうなのかもなと。

 

 

 

 

 

畑も順調に進んでおりますー。
f:id:tamaco622:20210612172401j:image

 

 

 

 

ここの地域は風当りが強いのよね。

なので、頑丈に備え付け。
f:id:tamaco622:20210612172412j:image

 

 

 

 

カボチャも大きくなったので、畑に植え替えましたよ。
f:id:tamaco622:20210612172433j:image

マルチシートも付けましたが、まぁまぁこれも手作業でやるとなると腰に来るんですよね。

会社の人に手伝ってもらって無事に貼れましたが、その画像は次回載せますね

(撮り忘れ)

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

自律神経ガタガタも更年期もいろいろだとは思うけど、

最近は受け身も慣れてきたかなー

仕方ないって思えるようになってきたから全然、楽。

体調悪いときは正直に話して休む、これが一番。

頻繁にじゃなきゃ回りもきっと大丈夫さ!

 

素直になることが一番なんだよ。