猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

雑記。

土曜日の黄昏。


f:id:tamaco622:20210828164818j:image

 

 

オトを見てると、本当に癒される。

今日は特にそう感じるわ。

 

傍にいてくれてありがと・・・・・

 

部屋のドア開いてて自由に行き来できるようにしてたけど、

私が仕事から帰ってからはずっと一緒にいてくれた。

 そう、母ちゃんは(私)今日、ちょっとだけ元気が無いのだよ。

元気がない理由を作ってしまったのも自分なんだけど・・・・・

 

なんかねー、

そんな日もあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

いつかのジョギング。


f:id:tamaco622:20210828164902j:image

 本当は今日も(元気だったら)走りたかったんだけど、

体調がイマイチ。

というのも月経不順が続いていて今月は2回もお迎えしてしまってる真っ最中。

 

初めは焦ったさ。

これ何?

不正出血? ん? 筋腫?…とは一度はなるよね。

この歳になるといろいろ過るもの。

 

でも、どうやら月経のようです。(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

会社の畑に植えたひまわり。


f:id:tamaco622:20210828164923j:image

 お盆あたりから咲いたような。

時期的にはちょっと遅かったのかな。

でも今もまだ咲いてるよ、元気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一匹の寝顔。


f:id:tamaco622:20210828164939j:image

 

チーは9歳なんだけど、まだまだ動きが元気で。

それでも、寝てる時間が増えてきたかな。

 

チーは甘えん坊だけど、その分、私からも甘えさせてもらってるからお相子なんだよね 笑

抱っこしてギュギュッてしても、

モフモフしまくっても、

怒らないで喉グルグル鳴らしてwelcome。

 

 

 

 

 

 

 

 

日課のお灸。


f:id:tamaco622:20210828165000j:image

 地道にお灸してる。

主人曰く、「(腱鞘炎)治るのは来年だな」 苦笑

 

なんか私もそんな気がしてきたwww

 

今年は本当に、体の故障が多い。

残り4ヵ月、できれば腱鞘炎止まりで収まって欲しいな。

今年は正月明けに口唇ヘルペスから始まって、

椎間板ヘルニア再発して落ち着くまでに4ヵ月かかったし、

その間に転んで怪我して両膝・右肘を擦り傷つくってしまったし、

今も原因不明の右膝故障で女の子座りが出来ないし、

そして利き手じゃないのに左手首の腱鞘炎。

 

もういいね、もういいでしょう。笑

 

今年はそういう年なんだね、きっと。

受入れて気を付けて過ごすよ、残り4ヵ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★