猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

良いものと出会えた。

椎間板ヘルニアを再発してしまってからもうすぐ2ヵ月になってしまう。

正直こんなに長引くとは思ってなかった。

ちょっと休んで、2週間くらい薬飲んでれば落ち着くと思ってた。

でも全然そうはいかなかった。

 

やっぱり歳も関係してるんでしょうかねー?

一昨年はこうだったからと今年もその通りにいくかといったら、

もうそれは通用しないんでしょうな、つくづく思います・・・

 

更年期障害も、こうだから、こう、といった対処法は無いし、

症状だって毎回違うし、

突然起きるし。

月経不順もその通りで、

今年に入ってから早かったり遅かったり普通だったりの繰り返し。

35日間で来たかと思えば17日間で来たり。

出来ればもう閉経してほしい気持ちでいっぱい。

(リアルな話でごめんなさいw)

 

実は今日(今この日記書いてるときも)、体調がよろしくない。

薬の副作用ではないと思うんだけど、

眩暈と吐き気がしてクラクラする。

さっきまで余裕で洗濯して掃除してストレッチしてたのにね。

突然と体がOFF状態に・・・疲れますわ。

 

 

 

さて。前置きが長すぎました(^_^;

今日、ここに記しておこうと思ったのは、

この2ヵ月で腰痛関係で購入したもののこと。

全部なかなか良かったので、お薦めのものたちです。

 

 

 骨盤矯正してる!という感じがすごくあってとっても良いです。

時間も15分間という適度なものなので毎日使えて続けられるもの。

初めは「こんな程度で?」と感じるんだけど最後の方で「おおっ!」となる 笑

終わった後はとっても腰が軽くなってスッキリ。

主人も腰痛持ちなので、自分も使うからという理由で買ってくれました。

 

 

 

 仕事が肉体労働なので、仕事のときに使っています。

これまでも骨盤ベルトは何種類か持ってたけど、

こちらのベルトは二段階に引き締めを調整できるのでとても良いです。

割とコンパクトな方なので普段のジーンズの中に付けてもあまり響かず問題ないですね。

コルセットより全然お薦め。

 

 

 

 

これは凄くいい!

まぁ、今まで使っていたマットレスがちんけなモノだったという理由もあるけどね 笑

 決して回し者ではございませんが、

初めて寝た初日から快眠で心地よく目覚めたよ。(ヘルニアの腰痛は除き)

 

実は主人が1年前からこれを使っていて「とても良い」とのことだったので私も自分の分を購入。

私ももっと早く使っていれば良かったと思った。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

週末に掛かりつけの病院に行ってきて、

薬の変更をしてまた様子をみることになった。

その薬については改めてまた記したいと思う。