猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

やっと私らしい日曜日。

パン好きな私。

2斤ずつ買うことが多いんだけど、

それを8枚の厚切りにしてトーストして食べるのが好き。
f:id:tamaco622:20210411125908j:image

 今朝はユニバースのホテルブレッド。

丁度パンの在庫が切れてしまったので買い物ついでに2斤で買った。

毎月通販で頼んでいる石鳥谷のパン屋さんは来週届く予定なので、

しばし別のパンで楽しむところ。

 

盛岡も高級食パン屋さんが増えて、4店舗くらいになってるんだけど、

その4店舗目を先日ようやく買って食べてみたけれど、、、

正直、スーパーのパン屋さんとクオリティが同じだなと感じた。

わざわざ買いに行くまでという感じがしない。

買い物ついでに同じカートに入れるものだなと。

(個人の感想)

 

 

 

 

今朝もオトは鳥の観察に抜かりがありません。笑
f:id:tamaco622:20210411125940j:image

 一応言っておくけど、君が乗ってるのはテーブルだからね?

 

 

 

 

 

お天気もよく、早々に洗濯と掃除を済ませて、

久々に走ってきた。

f:id:tamaco622:20210411130020j:image
実は↑ここのパンが一番好き♪

今日はここの店の前からスタート。

 

風もなく、とっても走りやすかった。

寒くもなく、長袖で十分な感じ。

 

 

 

ところで1ヶ月ぶりに走ったようなんだけど、

ヘルニアや坐骨神経痛はどうなっているのか?というとですね、、、

 

・・・・・治ってません。苦笑

 

というか、病院からの薬も1ヶ月弱飲んでることになるんだけど、

一度も「効いてる!」と感じたことが無く、

なので先週、病院を変えて腰に注射してもらったり電気掛けてもらったりと3回ほど通いましたが、

全くどいうことか、効果なし。

朝が一番辛くて、寝返りを打つのでさえお尻から腿にかけて痺れが走る。

起きてから1時間くらいは立ってるのも辛いほどなんだけど、

動きだして暫くすると痺れは和らぐのよね。

 

これはもう、動いて筋肉付けて治すしかないんだと思った。

ということで走ってきた、というわけ。

不思議と走ってるときは全く痛み無し。

あんなに痺れるのに、全く痺れず痛くもない。

本当に私は椎間板ヘルニアなのか?と思うほど。

そして坐骨神経痛で毎朝辛い思いしてるのは本当なのか?と疑うほど 笑

 

とりあえず、様子みながら治していきたいと思ってる・・・。

 

 

 

 

おまけ。
f:id:tamaco622:20210411130031j:image

このマスク、とってもいいです。

www.asics.com

1,100円なら安いと思う。

柄違いで2枚買ったけど。

鼻のところにワイヤーが入ってるので走ってて息苦しくならない。

5kmで大丈夫だったけど、

10km走ってるころはどうなってるか分からないけどw

ただ、夏場は無理だね。

暑くて熱中症になってしまうと思う。

そのときは夏用を買いましょうwww