猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ビックリな転倒。

 

6月3日の朝のことです。

 

体調不良から少しだけ復活したので、

いつもどおりに4時に起きてジョギングしに行ったんです。


f:id:tamaco622:20210605090200j:image

 いつも光景ですね。(ここまでは)

 

 

 

・・・・・が。

 

いつも通る橋の上を走っていて、少しだけ坂道になりかけたときのことでした。

豪快に、前から転倒!!

 

なんでもないところで左足から躓いてしまい、

スピードもあったので一瞬何が起きているのか分からずそのまま転倒。

右肘と右手から地面に転び、

両膝でスライディングする状態でアスファルトにズズズズズーっと。

 

ちょっとお見苦しいですけど、

記念にお写真撮りましたのでご覧ください。

(もちろん生々しい部分はカットw)

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20210605092817j:image

痛々しいですね。

cw-xも見事に穴が開きましたが、

でも、これ履いてたからこの程度で済んだんだよなと、

cw-xに感謝しなきゃね。

 

 

スピードもあるので、転んだ瞬間は自分でもよく分かってませんでした。

けど、痛いというより「恥ずかしい」という気持ちが先行してて、

ササッと直ぐに起き上がり、何事もなかったかのように走るのを再開していた私。

 

そう、私の後ろには60代くらいのご夫婦が早朝ウォーキングをしておりましてね。

おそらくバッチリ見られたことでしょう、

そして「あらっ!大丈夫!?」とビックリしたと思います 笑

だって突然勢いよく転ぶんだもんねwww

 

 

ただ、このタイツの破れた部分からは流血をしていたので、

今見た人たちも「あら、転んだのね」と明らかに分かる状態だったので、

とにかく早く家に帰りたい、帰らなきゃ、そう思ったんですが。

 


f:id:tamaco622:20210605090210j:image

 そんな中、撮った写真がこちら 笑

(早く帰ろうねwww)

 

ま、早朝ということもあったので殆ど人とはすれ違いませんでしたが、

家に帰って母親に見せたとき、

母親はしゃがみこんで「あんやーあんやー(泣)」と言って驚いておりました 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20210605092855j:image

 

使った応急処置はこちらです。

なかなかよろしいです、ホントに。

 

ただ、傷口が広範囲だと中の白い液体が外に出てきてしまうので、

初日は2回くらい貼り直しました。

3日目の今日は液体が漏れることなく大丈夫です。

 

 

 

 

この日の仕事?

えぇ、しましたよ、普通に。

けど、2日目の昨日はぶつけた部分が痛み出してきましたね。

そして豪雨と暴風ということもあり最悪な現場でしたがなんとか仕事はこなしました。

 

3日目の今日もちょっと痛いですけど、まぁ今日は事務仕事なので問題ないです。

 

 

 

いやいやいや・・・・・

この歳で小学生のような傷口を作るとは思いませんでした。

 

でもね、好きなことしてて怪我したことなので、

誰も責めれないw

 

まずは早く治して、来週からまたジョギング再開と思ってます。

(凝りません w)