猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

断念。

季節の変わり目は本当に体調が崩れやすい。

それにプラスで更年期だから仕方ないよね。

 

昨日は良くても今日はダメとか、

ずっとダメ続きでこのまま抜けれないんじゃないかとか。

 

かと思えばジョギング続けて走れたり、

ハーフに初チャレンジしようと思って朝早く目的地に行ってみたら雪残りだったりw

 

昨日の練習場 ↓
f:id:tamaco622:20220327111256j:image

少しの量なら走れないことなかったけど、

こんな感じが一周のうちに数ヵ所あったので断念・・・

 

じゃ他に移動して走ろうかと思ったけどタイムリミットは11時。

時間的に無理と判断し帰宅。

 

主人「どうしたの?」

そりゃ苦笑いしながらビックリされるわね 苦笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで、、、

せっかくやる気も出ていて走る気満々だったけど、

最近は薬を飲む回数も増え、種類も増え、

結局は昨日もフルセットで服用して練習場に向かった状態でした。

 

片頭痛、肩凝り用、自律神経用、更年期用、とまあこんな感じ。

とりあえず一気に服用してもいい組み合わせで処方してもらってるので、

効くときは一気に効いてくれるので助かってますが、

でも、半日経つと切れてくる・・・

そしてまた服用、という感じ。

 

 

・・・正直切ないです。

仕方ないと言えども、切ないです。

 

何が一番切ないかって、

上がり下がりがある状況下で迷惑かけてるんじゃないかってこと。

 

自分でも分かってるんですが、

真面目過ぎる性格故、w

やる!と言ったことをやれない自分にものすごく悔しくて。

誰もそこまでそんなに気にしてないのにね 笑

 

 

 

それで。

前々から考えていたことではあったんですが、

今年は本当に体調がいうこと聞いてくれなさそうなので、

今年はマラソン大会の参加を断念しようと思います。

 

実は来月に行われるハーフ大会にはエントリーしてたんですが、

今の段階だと無理ですね。

練習不足です完璧。

10kmなら大丈夫でしょうけど、ハーフは甘くないです。

あと一ヶ月はありますが、うーん、、、。

 

あと、

コロナが終息しない中での参加なので

(因みにPCR検査なしの大会です)

今のこの状況で参加するというのは会社的にもNG

 

なので総合的に判断して、

今後しばらくはエントリーしないつもりです。

 

健康の為とか趣味としてマラソンを続けていく方向にシフトしていった方がいいのかなとか、そんな風にも思ったりして。

その方が続けていきやすいのかなって。

Twitterでもそういう方の方が断然多い。

自分のペースで続けていく方が続く…、そんな気がします。