猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

久々に話聞いてもらった。

さぁ、記事を書こう。

今日は記しておいた方がいい。

 

 

今日、すっごく我慢してきたことがあって、

最後までグッと堪えて通してきたんだけど、

ちょっと今日は限界ギリギリ一歩手前くらいまできてたので、

主人に話を聞いてもらった・・・

 

 

そしたら、すっごく楽!

 

 

・・・話して良かった。

今日は話して良かったんだよ。

 

 

tamaco622.hatenablog.com

 

以前もこんなことあったんだけど話さなかったんだな。

たぶんこの日は、主人と別のこと話してるだけで満足になれたからなんだろうな。

 

 

 

 

 

私は、滅多に、よほどじゃない限り主人に悩みを相談したり仕事や家族の愚痴を言ったりしない。

 

というのは、

一度目の結婚のときにいろいろ話過ぎた記憶があるから。

今思えばだけど、毎日喋ってたかもしれない。

聞く方も疲れるし嫌になるよね。(私なら嫌だ)

 

あとは、初めて付き合った彼氏(19歳)にも、

遠距離ながらも電話で毎回仕事の愚痴聞いてもらってた記憶がwww

 

ということもあるので、

若かりし頃に経験したことはちゃんと踏み台にしないとね、なんて。

 

 

 

 

 

あーでもホント、今日は話を聞いてもらって良かったー。

主人からのアドバイスも貰ったし、

「〇〇と言えばいい」とか

「そういう人は誰と一緒になっても文句ばっかり言う人なんだから気にするな」とか、

具体的だったから嬉しかった。

 

ありがとう。

 

 

 

主人も、私が滅多にこういう話をしないから、

すごく心配してくれたんだと思う。

逆に一緒になって怒ったっぽいw

 

味方がいるってそれだけで楽になれるのね。

ホント、ありがと 笑

 

 

 

明日からまた頑張ろ(*^^*)

 

 

 


f:id:tamaco622:20220330222833j:image

オト、そろそろ私も寝るね!