猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

リカバリー。

昨日の今日なので、

今日はしっかり、自分を甘やかしちゃおうと思いました 笑

 

 

たまにはこういうリカバリーな日もあっていいんだよ。

というか、久々だな。

 

 

 

今日は月末だったので事務全般の一日だったけど、

結局午後、少しだけ現場に出て稼働。

でも、そのパワーを私にくれたのはパンやコーヒーの、お・か・げ♪

 

 

 

今朝は、自然製酵母ばん ゆくもさんのコッペパンいただきました♪
f:id:tamaco622:20220331183435j:image

www.creema.jp

ここのパン、ベーグルも美味しかったけど、コッペパンも美味しい!

見た目以上にモチモチ感がある不思議。

冷凍してたパンでも、チン♪すればしっかり復活して美味しい!

さっそくリピートで今日も注文しちゃった♪

 

火曜・金曜の発送のみのお店。

この感覚もいいね♪

 

ゆくもさんはお値段も手頃だけど、何より、単品で頼める種類が多いのが有難い。

最近の通販のパン屋さんて、殆どのところがセットものが多くてね…

正直、飽きちゃうんだよな。

 

 

 

 

 

集金の途中で、近くを通ったので…、久々に…、fulalafuさんへ
f:id:tamaco622:20220331183450j:image

お店に行ったのは実に2年ぶり!

お店の方、覚えててくれるかなー?と思ったら、

ちゃんと覚えててくれた♪

 

私「すっごく久々に来ちゃって…ごめんなさい。

 いや、あの、、、ピタッと飲むの止まっちゃってね」

と正直に答えたら、

店主「分かる、あるある!そういうとき全然あるから~!」

と笑顔で返してくれて

 

そう。

あんなに買って、あんなに挽いて飲んでたのに、

コロナ禍になってからプツッと止めてしまって。

ブルックスのドリップでなんとなーくアメリカンぽいの飲んでた2年間だったのよね。

 

でも、今日ふとお店に行こうって思えたのも、

今日は甘やかしの日だ!という意味もあるけれど、

どこか昔の感覚を取り戻したかったのかな、なんて思ったり。

 

 

あー。ホンジュラス、旨いーーー♪

この濃さと味は、やっぱり簡易ドリップじゃ無理ね。

ということで今宵から復活でござるー

 

 

 

 

 

 

甘やかし、その3! 

おなじみ、デイリーの手作りパーン♪

(昼もパン♪ パンパパン♪ それはフジパンw)
f:id:tamaco622:20220331183500j:image

パンは3種類get、ピンクのお花はクッキーだよー

デイリーのパンもクオリティー高くて美味しい♪

春のパン祭り時期しか買わないけど 笑

とりあえず期間中は全種類食べてみたいなー

(4月まで)

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・

ヘンなとこ触られて困ってるチー 笑
f:id:tamaco622:20220331183602j:image

 

 

 

リカバリーしたところで、

それでもふとまた逆戻りする瞬間てあるけれど。

でも、それが普通のことなのかもしれない。

 

若い頃は大人になるのは大変だったけど、

今はもう十分な大人なんだから、笑

これからは恥ずかしくない大人でいなきゃね。

・・・・・そう思います 笑

 

まず、無理しないことだ。

自分を殺さないこと。