猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

自分磨きの土日。

4月になってみるとやっぱり気持ちも切り替われるものなんですね

 

予約してた美容室、行ってきました。


f:id:tamaco622:20220403122232j:image

2ヵ月前に緩めのパーマをかけてたのだけど、

それもいい感じでまだ残ってるので調子がいいです

カラーはグリーン系のアッシュ。

アッシュって落ちやすいとは聞くんだけど、

それでもアッシュが好きなのでずっと基本はこのまま。

白髪染めは一応してるけど見えにくいところに一部なのでとりあえずまだ楽。

 

 

今のスタイリストさんにお世話になって3年目なんだけど、

彼女は今年で美容師歴20年というベテランさん。

新人さんの話になって、

「今の若い子はーって括るのはあまりよくないですけど、

1から10まで教えないと、教えられてないことは"聞いてません"とハッキリ言ってくるんですよね」

 

あー、そうなんだね。

そんな感じなんだ・・・

 

「でも、今年の新人さんは、自分から分からないことを先に聞いてくる子だったので、すごく良い子だなーって。

ちょっと期待てします」

 

そーなるわな。

普通、そうだもんな・・・

 

 

 

ウチの会社は少人数とはいえ(それでも私が一番年下w)、

この先、新人をいつかは迎え入れなければならないのよね。

きっとね、いろんなカルチャーショックから入るんだろうなって覚悟はしてるけど、

まぁ、その日が来たら私もお勉強の日々なんだろうな。

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20220403122253j:image

走ってきました。

天気も良かったし。風もそれほど無かったので。

 

もう少し距離を走れそうな気はしましたが、

ここでまた飛ばし過ぎるとまた肋骨痛めたり、膝痛くしたりするので、

今日は9kmで我慢。

 

 


f:id:tamaco622:20220403122309j:image

4月になったし、朝も走れる日の出になってきたので(それでもまだ暗いけど)、

少しずつ朝ランにシフトしていこうと思ってます。

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20220403122354j:image

春のパンまつり、

5枚getまであと少し 笑