猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ついつい説得されて。笑

今まで使ってた基礎化粧品、

しばらくお休みしなくてはならなくなった。

 

ここ2~3週間前から肌に異変を感じていて、

初めの美容液付けても、化粧水付けても、美白美容液つけても、

何を付けてもピリピリ染みるようになった。

初めは気のせいかなとか、今日だけかなとか、

その程度で思ってたんだけど、

いよいよもって寝ながら顔をかいてしまってたのでもうアウト。

なのでルシェリとワンバイコーセーはしばらくお休みすることにした。

 

 

んで~、

キュレルがいいよ!と友人からお薦めがあったので、

ドラックストアに行ってキュレルコーナー眺めてたら店員さんが来て。

 

・・・結局、

説得されて買わされたのが(いや、買ってきた、ですね)

こちら 笑

 

アベンヌ ミルキージェル エンリッチ 50mL

アベンヌ ミルキージェル エンリッチ 50mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

全然違うやんんんんん 笑

 

 

でもね、あーでこーでこれがこうで~と、

まぁ納得いく説明してくれたのと、

おまけにと

 

アベンヌ ウォーター 50ml 【アベンヌ】 [並行輸入品]
 

↑これをプレゼントしてくれたのでね。

 

とりあえず、使ってみます♪ 笑

 

 

 

 

マスクの摩擦でそうなったのかな?とも思ったけど、

でもマスクなんて今に始まったことじゃないし、

やっぱり花粉やアレルギーなどによるトラブルなのかなと。

 

本当は皮膚科に行くのが一番なんだろうけど、

正直、そこまで頑張ってというほどでもないレベルなので(どんな?w)、

まず今合わないものから変えていく方向で様子見することに。

 

でも正直、アベンヌウォーターは気になってた商品だったから、

プレゼントされてご機嫌です 笑

 

 

 

 

 

体の変化と共に、年々違ってくるのねと改めて実感。

去年はこうだったから今年もこうだろう、は通用しないみたい。

ちゃんと自分の体と向き合って確認しながらケアしてかないとね。