猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

久々に、好きな日曜日。

今日は日曜日。

連日、極寒が続く盛岡。

朝の最低気温も氷点下9℃。

カッチカッチに冷えて、寝ているときも顔だけ冷たくなってて起きることも 笑

(どんだけすきま風の家?)

 

 

 

それでも猫たちは元気で。

少し明るくなった部屋に気付いて、

日曜日だからもっと寝ていたかったけど、

6時45分に起床。

 

 

そして、部屋を暖めて、

初めて取り寄せたお店の米粉パンを焼いていただく。


f:id:tamaco622:20220206173326j:image

冷凍で送ってくるので、レンチン30秒くらいして、

カリカリの一歩手前くらいまでオーブンで焼いて、、、

 

 


f:id:tamaco622:20220206173353j:image

ほぐしていただく(*^o^*)

米粉の優しい味が、私には新食感で。

とても体にいいパンを食べている、そんな気がした。

自家焙煎コーヒーと米粉菓子のお店 musumi

 

 

通販でお取り寄せ。

f:id:tamaco622:20220206173404j:image

実は、開けた瞬間で「美味しい」が見えてた。

 

 


f:id:tamaco622:20220206173415j:image

包み方も丁寧、センスもある。

食べる前から買ってよかったと思えたほど。

 

 

心の籠ったパンだなぁ、って、

ちょっと癒された週末と日曜日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランも再開してます。

 

とりあえず、体調も落ち着いてきたので、

走れるうちに走って慣れておこうかと。

 

今日は意識してLSDを試したけど、

7分台で走るってホント大変だということに気付いた。


f:id:tamaco622:20220206173436j:image

(画像はお昼のモリモリ炒飯)

 

6分30秒台になってしまったけど、

これをあと30秒遅く走った場合に、

私はどれだけ体力が持つのだろうかと心配で。

それであまりペースを落とすことが出来なかった。

 

正直なところ、

例えば7分台で20km走るとして、

途中でギブ!ってならないのかなって。

時間も長めになるから、そこまで私の体力が保ててるのかが全く見えない。

 

まぁ、見えないからチャレンジするんでしょうけど 笑

 

いずれ、もっと経験と積み重ねが大事ってことだね。

あとは、雪解けがしっかりしたロードで走った場合も、

また条件が変わってくるだろうから、

その辺も少しずつ試していけたらいいね。

 

 

 

トレッドミルで7分台で走っても、

ロードでなかなか同じように走るって難しいものなんだよねー


f:id:tamaco622:20220206173452j:image

 

 

とりあえず、続けて走ってたよ。

 

 


f:id:tamaco622:20220206173513j:image

 

 

 

今週はどれだけ走れるか分からないけど、

体調がいいときに続けて、貯金したいな 笑