猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

指先のパックリ割れ。

秋口の10月くらいから、

私の指先はカサカサとなり、

12月あたりでパックリ割れが始まって、

これが4月くらいまで続きます・・・。

 

 

ということで、只今絶賛パックリ割れ中です。

 

 

今までいろんなハンドクリームを試してみたけれど、

結局のところ、

これだ!というものに未だ出会ったことがありません。

 

 

サカムケア(水絆創膏)も使ってますが、

これも気休めにしかならなくて。

結局これも重ね塗りしないとダメだし、

重ね塗りしても割けるものは割けるので意味が無かったり。

 

しかも水絆創膏塗ってるって分かるので手を人の前に出すのが恥ずかしい感じです。

汚く見えちゃってるんじゃないか?って思ったり。

 

 

 

因みに今使っているのはユースキン。

しかしながら、、、

とても良いのは分かるんだけど、、、

今年は私の割け具合には全然追いついてくれませんwww

 

 

なので、

あまりにも酷かった日の夜に、

(もう脈を打つほど痛くて痛くて仕方がなかった)

ワセリン塗ってみました

これをたっっっぷり塗って、手袋して寝ました。

 

 

そしたら、なんというこてとでしょう!

翌朝、とっても落ち着いていて痛みもなく、

顔を洗うときに手も洗うことからここでリセットされちゃうのかな?と思いきや、

その日一日しっとりしていたんですー

 

これは良い方法を知りましたわ♪

 

普段はベタベタしてしまってワセリンは塗れたもんじゃないですが、

夜に手袋して寝る分には効果絶大ということですな!

 

 

 

頑張ってこの冬は指先パックリを乗り越えていきたいと思います!

 

 

 


f:id:tamaco622:20220205173723j:image

俺の肉球見る? 笑

 

 


f:id:tamaco622:20220205173804j:image

そろそろはみ出た毛、カットしてくれにゃ?