猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

健康診断。続く片頭痛。

昨日は健康診断だった。

朝8時に受付して終了は9時。

今までで一番早く終われたかも。

 

社会保険が管轄の施設で毎年健診しているのだけど、

コロナ禍もあってか昨年より更にスムーズな体制になっていて、

安心して受けてこれた。

 


f:id:tamaco622:20220130103053j:image

帰りに朝マック

 

 

 

身長は年々縮むものなんですね、、、苦笑

MAXの身長は168cmでしたが、今日の測定は166.5cmでしたwww

まぁでも、

体重は努力なしで減ってたので得した気分です。

 

 

今回のバリウム排出格闘は、

夜21時ころからピリピリグルグルが始まって1時間ほどで出し切って治まった。

健康診断で何が一番嫌?って、この下剤かな(>_<)

まぁ仕方ないですけどね。

 

 

 

 

 

 

さて。

止まることを知らないコロナ。

岩手も昨日は150人超えとなり、慣れない数字に怯えるばかりです。

 

首都圏に比べたら全然平和な数字なんでしょうけど、

0人の生活が当たり前だったことから考えると、

20~30人台でビクビクしてた昨年の夏がもう嘘のようですね。

 

 

話はズレますけど、

ここ5日間続けて片頭痛が治らず(4日前は病院で注射も)、

毎日、専用の薬を服用し続けてますが、

 

ふと思ったんですが、

コロナのストレスもあるのかなってちょっと感じてます。

 

感染は絶対できないので(って皆さんそうですけどw)、

もし感染してしまったら会社はアウトなので(代わりがいません)、

腹を括って日々予防している状態です。

その上で、感染者数がどんどん増えてってるのを知ることでストレスになってしまってるんじゃないかと思ってました。

 

感染してしまったらどうしたらいいんだ、とか、

考えなきゃないことですけど考え過ぎてしまってるのかもしれません。

 

 

 

 

早く、落ち着きたいですね・・・

 

 


f:id:tamaco622:20220130103235j:image

朝マック食べながら、チーに拘束されちゃいました 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20220130103412j:image

「今日はもう何処にも行かないにゃ?」

そう言われてる気がしました