猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

おこもり土曜日。

今日は月に一度の土曜休みで二連休の日。

天気も良くて暖かい一日だという最高の日だったんだけど、

前日からの体調不良と、なかなか治ろうとしてくれない坐骨神経痛が邪魔をして、

結局は一日ずっと家におこもりしてた。

 

体調も良かったら、本当なら車でどこか一人でランチでもする予定だった。

けど、そんな気力も気分も今日は無かった。

 

坐骨神経痛の痛みって本当に意地悪。

もっとこの痛みを笑いに変えれるくらい前向きになれたらいいんだけどね。

そんな器用なことできる人間になってみたいものだ。

 

きっと走れないことにもストレスが溜まってしまってるんだろう。

今、我慢しないとね、という時期なのは分かってるんだけど、

いつまで我慢したらいいのって思うと、

あっという間に7月4日は来ちゃう。

 

そう、7月4日はエントリーしちゃったんだよね。

この日は岩手山焼け走りマラソン

この大会の10kmにエントリーしてる。

 

正直もう3ヵ月切ってるし、今から準備するのも遅いくらいなんだけど、

仮に5月4日からトレーニング再開したところで間に合うんだろうか?という感じ。

しっかり2ヵ月のトレーニングで挑めるようなものじゃない。

(私はそう思う)

 

 

 

余談が過ぎたけど、

そんなこともあって色々、いろいろ、ストレスも溜まってる。

仕事も、家族のことも、それなりに色々あるし。

何もない人なんていないのは分かってる。

気にし過ぎなのも分かってる。

けどね、性格だから、考えちゃうから、仕方ない。

 

 

 

 

今、飲んでる薬。
f:id:tamaco622:20210424170008j:image

 リリカODは止めた。

飲んでも飲まなくても同じ。

効いてるのは副作用だけ。

これじゃ意味ない。

だったら飲まない。

先生も前に言ってた、「効かない薬は無理して飲む必要ない」って。

なので、今は鎮痛剤と胃腸薬のようなものと、筋肉をほぐす薬を飲んでる。

しかし正直、この薬も効いてるとは言えないんだけどさ(^_^;;;;

 

 

 

明日の朝は、楽に起きれるかな・・・・

痛みのない朝を迎えたいよ。

ホント、お婆ちゃんみたいなこと言ってるね、私www

 

 

 

 

 

いつかの1枚。


f:id:tamaco622:20210424170051j:image

私が仕事から帰宅して直ぐの写真。

 

待っててくれたように、

じっと見つめられてる。

でも目線は私じゃないねwww

 

どういうことだ?