猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月26日、27日、28日

【8月26日】

アムの辛い波が来た。

今日はエサを殆ど食べていない。

移動はしてるけど、体調悪そう。

目の表情も違う。

 

薬は飲ませたけど、あとはぐっすり眠ってる。

誰にも邪魔されない静かな場所で眠ってる。

今日はホントにしんどそう。

 

辛いな、アム。

苦しいかな、アム。

 

 

 

【8月27日】

今日も結局、エサは食べなかった。

動いてはいるけど、ずーっと同じ場所の2階で休んでる。

 

夕方に一度家に戻ったら、母親がアムがいる部屋を模様替えしていて。

風通しをよくしておいた。埃だらけのところに居るよりはいいと思って、と。

 

・・・どうして余計なことをするんだろう。

良かれと思ってやってるんだろうけど、人の話を聞いてない。聞いても忘れてる。自分のやり方が正しい。そう思って曲げないのが母親。

 

環境を変えないでほしい。

せっかく見つけたアムの場所。なんでわかってあげれないんだろう。

しかも埃だらけって何だよ。

自分の部屋はゴミだらけだろ。

アムの仮設トイレが汚れていても平気でいる人から、自分の都合と思いつきと気分だけで行動するの止めて欲しい。

 

・・・ホント、腹が立った。

 

でも、今そんなことで怒ってる場合じゃない。

アムを一番に考えるのが大事。

そう思って怒りを鎮めた。

 

 

 

【8月28日】

トイレに行く姿は見かけるけど、エサは食べないまま。

でも、移動はしてる。

 

相当しんどいのかな。

でも、トイレは行く。

ゆっくり休む。寝る。

エサのカサカサ音には反応するけど、近くまで持ってくとプイされる。

 


f:id:tamaco622:20190828191409j:image

ごちゃごちゃした場所が好きみたい。

チーが見守る。


f:id:tamaco622:20190828191531j:image

 

・・・このあと、ちゅーるを半分ちょっと食べてくれた( ;∀;)

 

根負けしたのかもしれないけど、

食べてくれただけ嬉しい。

 

 

でも。

無理しないで、自由に、好きなように、していてほしい。