猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録9月22日

【9月22日】

昨日の勢いで今日もちゅーるを食べてほしい!という願いは難しそうなんだけど、夜まで何度かチャレンジしていこうと思ってた。

 

今日は少しだけ気分もいいのかな、朝にちゅーるをあげたときはプイっとされたんだけど、自分から水を置いてる場所に移動して飲み始めたから(ごめんね気付かなくて)、おぉっ!と思った。


f:id:tamaco622:20190922175551j:image

 

 

夕方も、アムの部屋を少し掃除していたときに、ドアを開けたままにしていたら、アムがそこから出ようと歩き始めて。

もちろん、そこから出た先は階段なので転んじゃうから絶対無理なんだけど、ドアを閉めたら「むわぁーん」と何度も鳴きだしたので、主人が抱きかかえて下の部屋まで連れて行った。

そしたら、下の居間まで歩いて行って、置いてある爪とぎで爪を研ぎ始めたらしい。

 

でも、長い距離を久々に歩いたせいか、直ぐにダウン。

主人がまた抱きかかえて暫く部屋を散策。

おとなしく抱っこのままでいるアム。

それがこのときの表情。


f:id:tamaco622:20190922175507j:image

とっても目が生き生きしてる。

久々に見た(*^^*)

今日はエサまだ食べてないけど、調子がいいんだね。

 

 

後ろの両足がもう麻痺のようになっていて、力が入らない状態なんだけどね。

歩くといっても前の両足で腕立て伏せしながら歩いてるようなもんだと思う。

結構な力がいると思うんだよね。

それでも本人は歩ける!って思ってるから気にせず頑張ってるんだよな・・・

 

 

 

アムの頑張りには本当に強さを感じる。

私たちに教えてくれてるんだと思ってる・・・