猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

2021年 元旦。

2021年、元旦。

 

今年の年末年始は例年通りにいかないかなと思っていたけど、

泊りに行く場所と環境を変えることにして、

ちょっと奮発して「ホテル大観 別邸うらら」で年を越してきた。

 

 


f:id:tamaco622:20210101154040j:image

 昨年6月から予約していたんだけど、

環境も施設もコロナ対策なってるのでキャンセルすることなく行ってきた。

 

今まで数年続けて泊り続けてきた鶯宿「森の風」も、このコロナ禍でかなりの値上がりをしていて、

だったらあと数万足してここまで環境が良い場所で過ごせるならと、

今回は選ばせてもらった。

 


f:id:tamaco622:20210101154055j:image

 写真が上手く撮れなくて(汗)

本当はいろいろ撮りたかったんだけど、一応、自粛。

 

アメニティーも充実しててとっても良かった。

シャンプーとコンディショナーもちゃんとしてるし。

スチーマーもあったし、パックもあったしね。

そしてやっぱりお風呂にいつでも好きな時間に好きなだけ入れるって、いい。

今まで貸切風呂を必ず使っていたけれど時間制限があるからせわしないしね。

部屋に露天があって最高だった、ホントに。

 

んで、夜中にまた入ろうとしたときに、

湯舟の熱さを確認もせず入ったら、

熱湯コマーシャル状態を起こしてしまいwww

バタバタして自分で笑ってしまったのよね・・・

 


f:id:tamaco622:20210101154113j:image

 

 

写真は無いけど、食事もとっても美味しかったよ。

夜も、朝も、完全個室でいただいて。

安心して食べれた。

 

別邸というだけあって、ほとんど誰ともすれ違わない環境。

特別な空間というだけあって、全てが完璧だったな。

できればー、来年もー、行きたいなー・・・

 

 

ホテル大観自体も、Go To停止でキャンセルが多かったみたいだけど、

本館の方も人が少なかったみたい。

ホテル側も大変な思いしながら頑張ってるんだよなと思ったら、

少しでも貢献できてよかったと思ってる。

 

 

 

 

私は明日2日まで休み。

しっかり明日は出不精だよ 笑